千葉県にある話題のウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」とは!?

今年も夏休みシーズンに突入しましたね。

学生には天国のような季節ですが、大人にとってはクソ暑い中働かなければいけないツラい季節でもあります。

夏は海やプールで暑さをしのぎたい所ですが、千葉県のとあるプールにとんでもないウォータースライダーが誕生したようです。

【スポンサーリンク】

千葉県最大級!


2015年の夏、千葉県山武市にある蓮沼ウォーターパークに新設されたウォータースライダー。その名も「スプラッシュシェイカー」

d13970-2-929788-0
引用:PRTIMES


高さ約21メートルのスタート地点から専用のボートに乗ります。全長はなんと182メートルと日本のウォータースライダーの中でもトップクラスです。

ちなみに日本最長は福井県にある芝政ワールドの「トリプルザウルス」の約266メートルだそうです。

[iframe id=”https://www.youtube.com/embed/hduvCLhtFQw” align=”center” mode=”normal” autoplay=”no”]

最大の特徴は「ブーメラン」と呼ばれる大きな壁。スライダーの後半、急降下した先にあるこの壁を昇り再び降下する恐ろしい壁です。

このブーメラン、ハワイにある世界最大級のプール「ウェットアンドワイルドハワイ Wet ‘n’ wild Hawaii」のシャカを彷彿させますね。

この他にも数種類のウォータースライダーや流れるプール、子供向けの水深の低いプールがあり子供から大人まで1日中楽しむ事が出来そうですね。


海が近い


千葉県山武市は九十九里浜に面しており、この蓮沼周辺にも多くの海水浴場が存在します。

九十九里浜はご存知の通り海水浴場が非常に多く、千葉県民でもすべての海水浴場には行っていない方が多いかと思います。

特にメジャーなのは御宿・一宮・大網白里・白子あたりでしょうか。毎年多くの観光客が訪れています。

九十九里まで行って「海ではなくてプール?」という意見も多いかもしれませんが、前述したプールの登場により人気が出るかもしれません。

周辺に1泊して海とプールの両方楽しむというプランも良さそうですね!


蓮沼ウォーターガーデン
0475-86-3171
千葉県山武市蓮沼ホ368-1
TEL:047-86-3171


2015年の営業期間
7月11日(土)〜9月23日(水)

スポンサーリンク
2015-07-20 | Posted in 旅行No Comments » 

関連記事

Comment





Comment