パタヤのサイアムベイショアホテルをレポート!【タイのホテルレビューPart.1】

突然ですが、当ブログでは海外ホテルレビューを始めたいと思います

私は海外のホテルを決める際、結構下調べをします。
日本のホテルなら予約サイトのレビューや料金に見合ったホテルであることが多いのですが、海外ではなかなかそうもいきません。

日本人のレビューが少なければ、外国人のレビューを参考にしなければいけませんが、国によって価値観も違ってきます。
さらに英語が苦手な人にとっては、片言の翻訳レビューをあてにしなければいけなくなります。

というわけで日本人による日本語のレビューはある程度需要があるのではないかと見込んで海外ホテルレビューを始めることにしました。

第一弾はタイのリゾート地であるパタヤのサイアムベイショアリゾートです!


【スポンサーリンク】


立地


サイアムベイショアリゾートは、パタヤのメイン歓楽街であるウォーキングストリートとバリハイ船着場の中間あたりに位置しています。



ウォーキングストリートはビーチロードから続くビーチに面したストリートなのでパタヤの中では一等地と言えるでしょう。ただしサイアムベイショアホテルは端の方です。
google mapで調べるとセカンドロード側の入り口が表示されますが、ビーチ側にエントランスがあるのでちょっとややこしいです。

またウォーキングストリートはパタヤの代表的な歓楽街なので、夜はかなり人が多く、中国人のツアーや夜のお店を楽しむ観光客、そしてウォーキングストリートで働くタイ人で溢れています。




リゾートとはいっても歓楽街のすぐそばなので、騒がしいのが苦手な方には立地上あまり向いていないかもしれません
そして”セントラルフェスティバル“や”ナイトバザール“などのショッピングエリアから少し離れているので、バイクタクシーやソンテウ(乗合いのタクシーみたいなやつ)に慣れていないと不便かもしれません。

逆にウォーキングストリートでの夜遊び目当てでホテルを探されている方にとっては最高の立地と言えるでしょう!
ただし、ウォーキングストリート以外のナイトスポットやクラブからは少々距離があるので色々な広範囲で遊びたい方には不向きです。


施設


私は主にBooking.comなどで検索してますが、サイアムベイショアリゾートは5つ星に分類されているのですが、5つ星にしては料金が安いです。
通常ダブルやツインの部屋で1万円代前半なので5つ星リゾートとは思えない安さですね!

では実際の部屋をご覧ください。













個人的には部屋は文句なく素晴らしいと思いましたが、普段5つ星のホテルには泊まる機会がないので5つ星ホテルがどんなもんなのか実際のところよくわかってません…

気になった点はざっくりこんな感じです。

・窓を開けると高確率で蚊が入ってくる。
・部屋によってシャワーが弱い(私の部屋は激弱、友人の部屋は普通でした)
・テレビの映りが悪い(チャンネルによって)

窓には「蚊に注意!」みたいなことが書いてあった気がします。


まとめ


5つ星ホテルながらここはタイのホテルですので、過度な期待はしないほうがいいかもしれません。

何度も言いますがウォーキングストリートで遊びたい人にとっては最高の立地ですし、周りにはレストランやバーもたくさんあります。
現状ジョイナーフィーもかからないそうなのでご安心を…

余談ですが朝食ビュッフェは結構おいしかったので、朝食付きプランがおすすめです!

【Booking.com】世界のホテル割引予約

サイアムベイショアリゾートアンドスパ / Siam Bayshore Resort & Spa Pattaya
559 Beach Rd, Muang Pattaya, Amphoe Bang Lamung, Chang Wat Chon Buri 20150

スポンサーリンク
2018-04-13 | Posted in タイ, 旅行, 海外No Comments » 

関連記事

Comment





Comment