【お弁当レビュー】あの「たいめいけん」監修のお弁当が西友に登場!?

西友で有名レストラン監修のお弁当を発見しました。

その名も「三代目たいめいけん監修ハンバーグ入り洋食弁当



たいめいけんというと思いつくのはテレビでお馴染み”肌の黒いチャラおじさん“こと茂出木浩司シェフですよね。
知らない方はググってみてください。


【スポンサーリンク】


老舗の洋食を再現?


たいめいけんとは東京・日本橋にある老舗の洋食屋さんなのですが、、
その洋食屋さん監修のお弁当が約500円って安くないですか?

しかし、よくよくお弁当のタイトルを見ると

三代目たいめいけん監修ハンバーグ入り洋食弁当」

つまり監修しているのはハンバーグだけって事なのかな?

 

たいめいけん監修のハンバーグの他にも、エビフライ・目玉焼き・ナポリタン・マカロニサラダ・ほうれん草と結構豪華ですよ。


ハンバーグ以外は…


さて肝心のお味ですが、、

ハンバーグは他の安いお弁当とは違ってちょっと贅沢な感じがします。
デミグラスソースのおかげですかね〜


おかずが豪華なだけにちょっとご飯が足りなくなりました。
西友のお弁当では珍しくコスパがイマイチですね

ちなみにハンバーグ以外は他のお弁当と大して変わらないクオリティでした。


まとめ


西友なのにコスパがあまり良くなかったのは残念でした。

「たいめいけん監修」のフレーズのせいでちょっと期待値が上がってしまいましたね…


それと、このお弁当の容器は長細いためうちのレンジだと回ってくれませんでした、、
回らないタイプのレンジなら問題なさそうですが、注意が必要です!

名称:三代目たいめいけん監修ハンバーグ入り洋食弁当
一包装あたりの熱量:798キロカロリー
価格:498円(税抜き)

スポンサーリンク
2018-02-10 | Posted in お弁当, 西友2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 たーみん | 2018.06.03 18:30

今日西友でたいめいけんの名を見て早速買って食べました。本当に食べ応えのあるぎっしり肉の詰まったいいハンバーグでした。デミグラスソースも良い味、卵もレンジでチンしても半熟のままで上手く絡みました。エビフライはふつうかな。総合的にこのコスパは西友のアイスとステーキの安さに匹敵するもので感動でした。

 こんさな | 2018.06.23 21:41

テレビで西友を特集していたので
たいめんけん監修弁当家族分買って
帰りました。
んんん。。ハンバーグデミの味が濃い。
たいめんけんがどんなレストランか
知らないですが、
全体的に感動する物はなかったです。
普通です。昭和っぽい。
でも、あの大きな海老フライと
でっかいハンバーグは500円クラスでは
なかなか食べれないかも。
って程度の感想です。

Comment





Comment