トップバリュの冷凍ガパオライスはどうなの?

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」のワールドダイニングシリーズがマイブームです。

中でもタイ料理は冷凍食品では珍しいジャンルなので簡単に食べられてうれしい限りです。今回はタイ料理の中で一番好きなガパオライスを食べてみたのでレビューしたいと思います。


【スポンサーリンク】


カオガパオって?


日本ではガパオライスって呼ばれがちですが、こちらのパッケージはカオガパオです。

ちなみにガパオライスは「ガイガパオ」とも呼ばれており、

・ガイ=鶏肉
・ガパオ=タイのホーリーバジル

そして「カオ」はご飯。ガパオ炒めご飯みたいな雰囲気でしょうか。

タイ料理屋さんのメニューにはよくタイ語が書いてあるんですが、さっぱり覚えられないんですよねぇ…

本格タイの味だそうですが…


IMG_4638

パッケージにはハードルを上げるうたい文句が書かれていますね、これは期待しましょう。

IMG_4641 IMG_4643

トレイ一杯にタイ米が敷き詰められています。これまで食べた冷凍のガパオライスの中では結構量が多い印象です。

一見お米とガパオの割合が合ってないような気もしますが、結構味が濃いので丁度いい感じです。ナンプラーが効いていて結構本格的でした、パッケージに偽りはありません。

まとめ


トップバリュのワールドダイニングシリーズは今のところ美味しい商品ばかりです。




無意識にタイ料理ばかり食べ続けてしまったので、次回から他の国を攻めていこうと思います。

名称:ガパオガー
一包装当たりの熱量:530キロカロリー
価格:429円(税込み)

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment