【お弁当レビュー】西友の金山寺みそだれチキン弁当をレビュー!

先日、西友で新しいお弁当を見つけたのでまたまたレビューしたいと思います。

今回は、金山寺みそを使用した鶏肉のお弁当です。

wikipediaによると、金山寺味噌は調味料としてではなくそのまま食べるのが一般的なようですが、こちらはタレとして使用しているようですね。


【スポンサーリンク】


西友ではお馴染みのチキン




この料理はあまり一般的なものではなく、西友のオリジナルな感じですね。

ちなみに使われているチキンは、お惣菜のねぎ塩チキンと同じっぽいです。
金山寺味噌らしくなすも入ってますが、これは揚げてありました。

付け合わせは、よく見かけるマカロニサラダと卵焼きでした!


ガッツリ


このお弁当、1,000キロカロリーオーバーとなかなかガッツリなお弁当でした。
そういえば、ねぎ塩チキンもなかなかハイカロリーでした。

使われているチキンの影響かもしれません。


そして味の方ですが、結構しっかり味がついていて全体的に食べ応えがありますね。
金山寺味噌は今回初めて知りましたが、結構気に入ったので機会があったら買ってみたいと思います!


まとめ


というわけで、ねぎ塩チキン弁当の味噌味みたいなお弁当でしたが、ボリューム満点でした!
今回もコスパのいい西友のお弁当レビューでした〜



名称:金山寺みそだれチキン弁当
一包装あたりの熱量:1044キロカロリー
価格:398円(税抜き)

スポンサーリンク
2018-07-27 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment