トップバリュの冷凍パッタイを食べてみた!

イオンのワールドダイニングシリーズの冷凍食品「パッタイ」を食べてみました。

前回はタイ料理「カオマンガイ」を食べました。これオススメです!
冷凍食品恐るべし!! トップバリュの冷凍「カオマンガイ」がウマい

パッタイもタイ料理なので本格的な味が期待出来ますね。


【スポンサーリンク】


パッタイって?


パッタイは日本ではあまりメジャーではない料理なので一応説明しておきます。

パッタイとはざっくり言うとタイの焼きそばです。麺はライスヌードルが使われており、具はお店によって異なるので一概には言えませんがエビやパクチーが入っているものが多いですね。

ライスヌードルはグルテンフリーの観点から、ビーガンやベジタリアンの人にも人気です。小麦粉や卵の麺よりヘルシーです。

調理はもちろん簡単!


IMG_4612
パッケージはこんなかんじです、具材はわりとシンプルな感じなんですね。

500Wのレンジで5分待ちます!

IMG_4614

軽く混ぜ合わせればいい感じになりました。雰囲気的にはパスタみたいな感じ、

麺がイマイチかな?


味付けは甘めです、まぁごく普通のパッタイって感じでしょうかね。

具材はたまご・ニラ・ネギ・桜えび・アーモンドが入っていたと思います。パクチーは好き嫌いが分かれるからか、入ってませんでした。

ちょっと残念だったのは、麺が食べ応えが無い感じがしました。ライスヌードルにしてはモチモチ感がちょっと弱い気がしました。

まとめ


パッタイの冷凍食品なんて他では見た事がなかったので、個人的にはちょっとうれしかったです。ライスヌードルがちょっと柔らかかったのが残念でしたが…

このシリーズ結構気に入っているので他の料理もレビューしていこうと思います。

名称:パッタイ
一包装当たりの熱量:334キロカロリー
価格:321円(税込み)

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment