冷凍食品のガパオライスを発見、かなり本格的?

先日、近所の西友で冷凍食品を物色していたところ私の大好きなガパオライスを見つけました。

これまでにガパオの具だけレトルトのような形で売られているのはいくつか発見して試したのですが、今回見つけたのはご飯に具が乗っているタイプです。

つまりご飯も目玉焼きも用意せず、電子レンジでチンするだけの簡単仕様であります!これで美味しかったら最高ですよ…


【スポンサーリンク】


パスタでお馴染みのオーマイ

IMG_4152
オーマイこと日本製粉から発売されているこのガパオライス。乾麺のパスタや冷凍パスタでお馴染みの会社ですね。

トレイ入り米飯シリーズで他にはカレーライスやビビンバがあるみたいですが、冷凍のカレーってちょっと気になりますね。今度探してみようかと思います。

とにかく簡単!


調理方法はとっても簡単。

IMG_4155

外袋から出して電子レンジにぶっ込むだけ。フィルムはそのままで大丈夫らしいです。

500Wのレンジで5分半から6分温めれば完成です!

味は意外にも本格的


IMG_4156

できました、ちなみにうちのレンジは600Wなので6分待たずに済みました。

見た目は本格的ですよ、緑と赤のピーマンのおかげで色合いも良いですね。レトルトや缶詰だと目玉焼きはセルフサービスなんですが、こちらは用意されてますよ。

お味の方ですが、本格的なガパオライスでした。少し甘めな感じはしましたが自分で辛さを調整すれば問題ありません。

やはりレトルトや、冷凍食品のガパオは甘めな傾向がありますね。

ちなみにタイ料理屋さんのガパオライスは結構容赦なく唐辛子が入れられているので、辛いものが苦手な人にはちょっとツライかもしれません。もちろんお店によりますけどね。


まとめ


最近レトルトや冷凍食品でガパオを見かけることが多くなった気がします。

私はタイ料理全般好きですが、ガパオライスは特に好きなのでうれしい限りです!今後も新商品など見つけたらアップしていきたいと思います。

名称:ガパオライス タイ風鶏肉のバジル炒め
熱量:412キロカロリー
容量:300g

スポンサーリンク
2016-03-10 | Posted in グルメ, レトルトタイ料理特集, 冷凍食品・レトルトComments Closed 

関連記事