ジッポオイルは掃除に役立つ便利グッズだった!

電子タバコのくだりでもちらっとお話ししましたが、私は今年に入って習慣的にタバコを吸わなくなりました。
電子タバコデビューは”電子PAIPO”が安心!? 早速買ってみた。※追記あり

いざやめてみて気づいた事、

・タバコ高い!
・タバコグッズあり過ぎ!


タバコが高いのはいまや常識なんですが、タバコ関連のノベルティや灰皿など今となっては不要なものが部屋中から出てきます。

ノベルティでいうと灰皿、タバコケースなどなど煙草を吸わない人からするとほんとに不要なものばかりですよね。

そんななか、昔ZIPPOを使っていたときのZIPPOオイル出てきました。まだ中身が残っていて捨てるのもめんどくさい(オイルを蒸発させたり..)

ということで、ジッポオイルの新たな使い道を紹介したいとおもいます!


【スポンサーリンク】


シールはがしに効果的


僕自身、最近知ったことなんですが、ジッポオイルはシールを剥がすのに非常に優秀なアイテムなんです。

早速私のMacbookで試してみる事にしました。(ベタですいません)

img_5281
素直に剥がしてみた結果こうなりました。

img_5282

何もせずに挑戦した結果、表面のコーティング部分しか剥がれなかったのでそこにオイルを染み込ませます。しばらく放置です。


img_5284 img_5286

よくあるビフォーアフターの流れですね、無事剥がれました。残った糊も拭き取ればきれいになりました。

作業中はちょっと匂いが気になりますが、剥がしたあとは全く問題ありませんでした!

結果


ベタな流れですが、やはり噂通りZIPPOオイルは優れものでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ZIPPO ジッポー オイルライター用オイル ジッポオイル 133ml
価格:242円(税込、送料別) (2016/12/10時点)



シールも質によって剥がれやすさにかなり差があるようで、やはり安物というか質の悪いものはかなり剥がれにくいです。
そのまま手で剥がそうとすると爪が割れたりすることもあったりなかったり。

img_5287

そんなしつこいシールにはぜひZIPPOオイル試してみてください!

スポンサーリンク
2016-11-10 | Posted in other, 備忘録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment