ザ・ベイビューホテルパタヤ【タイのホテルレビューPart.2】

タイのホテルレビューシリーズ、第2弾もタイのビーチリゾート”パタヤ“のホテルを紹介します。

ザ・ベイビューパタヤ(The Bayview Pattaya)はパタヤのほぼ中心に位置する4つ星ホテルです!


【スポンサーリンク】


パタヤのど真ん中


ベイビューホテルはパタヤのほぼ中心と言ってもいい場所に位置しています。



エントランスはセカンドロード沿いですが、少し歩けばビーチロードに出ることができます。

また、徒歩圏内に大型マーケット”ナイトバザール“やタイの一流ショッピングモール”セントラルフェスティバル“などのショッピング施設が充実しています。
なので基本的にパタヤの主要スポットにはどこへ行くにもちょうどいい立地と言えるでしょう。

ただしビーチロードとセカンドロードは車両一方通行のため、ウォーキングストリートなどの南西方面に行きたい場合、ビーチロードまで出てからソンテウ(乗合いのタクシーみたいなやつ)に乗った方が早いです。
セカンドロードから乗っても辿り着けるのですが、かなり遠回りになるのであまりオススメではありません。

お金に余裕あるし、極力歩きたくないという人はタクシーやバイクタクシーで行きましょう!


パタヤと言えばタイを代表する歓楽街なのでナイトスポットの位置関係も説明しておきます。

パタヤで一番メジャーなウォーキングストリートやゴーゴーバーが密集するLKメトロ、有名ディスコがあるノースパタヤなどにはバランス良くどこにでも行きやすいです。LKメトロやバービア密集地帯は徒歩圏内でした。
ソンテウを利用する際、ウォーキングストリートに行きたい場合はビーチロードで、ノースパタヤに行きたい場合はセカンドロードで乗りましょう。

ちなみに今回もこっそり付け加えておきますが、ベイビューパタヤはジョイナーフィーはかからないみたいです。


施設


こちらのベイビューホテルパタヤは、前回紹介したサイアムベイショアパタヤと同じ系列のホテルだったので内容はわりと近いものがあります。
私は知らずに予約していたのですが、チェックインして部屋に入ったらアメニティがほぼ一緒でした。

ベランダがないためか、禁煙・喫煙が分かれているようでした。Booking.com
では特に表記がなかった気がします。

部屋やプールの様子はこんな感じです!

















個人的には前回紹介したサイアムベイショアより綺麗な印象でした。

ただしプールは小バエみたいなのが寄ってきて落ち着きませんでした…
これはタイなので仕方ないですね〜

ちょっとした遊具がある子供用プールもあるので、ファミリーにもいいですね!
私の部屋はプールビューでしたが、少し高めのデラックスシービューの客室はパタヤビーチが眺められます。


まとめ


立地が良く、施設もそこそこキレイなのに価格もべらぼうに高くないのですごくバランスがいいなと思いました。
個人的にまたパタヤに行く機会があれば泊まりたいホテルですね。

観光でパタヤへ行くことがあれば、検討する価値アリだと思いますよ!
【Booking.com】世界のホテル割引予約

ザ・ベイビューパタヤ / The Bayview Pattaya
310/2 Beach Road, Pattaya City, Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150



スポンサーリンク
2018-04-16 | Posted in タイ, 旅行, 海外No Comments » 

関連記事

Comment





Comment