【お弁当レビュー】西友の298円弁当「ハンバーグ&エビフライ弁当」

かなり久々に西友にお弁当を買いに行ったらあの”298円”弁当がなんとなくリニューアルされてました。

私は少なくとも週3回ほど西友で買い物してますがお弁当コーナーは完全にスルーしていたので気づきませんでした。


以前の298円弁当はコチラ
【お弁当レビュー】西友の284円シリーズ ハンバーグ&焼き肉弁当
【お弁当レビュー】西友の定番 「メンチカツ&とり唐揚弁当」


【スポンサーリンク】


さりげなく値上げしてます


この記事を書いているタイミングで気づいたことなのですが、、

ちゃっかり値上げしてますね!

そもそも298円弁当は消費税が5%だった頃の価格で284円+税といった感じでした。ちなみに消費税が8%となってからは306円弁当です。

そして今回の「ハンバーグ&エビフライ弁当」は298円+税、つまり321円弁当です!

15円値上げはしたものの全然安いですよね、この値上げで文句を言う人もいないでしょう。


すこし豪華になってるような…


IMG_4364

まったく300円の弁当には見えないですね。

内容はハンバーグ・エビフライ・ナポリタン・卵焼き・きんぴら・ポテトサラダ。

ちなみに以前の298円弁当の添え物はポテトサラダではなく漬け物だったので、少しグレードアップしてますね。ちなみにポテトサラダの味は至って普通です。

ハンバーグは「ハンバーグ&焼き肉弁当」と同じですね、エビフライに関してはあまりエビを感じられませんでした。

ただコストパフォーマンス的には文句無しですね!


まとめ


久しぶりに西友のお弁当を食べましたが相変わらずのコストパフォーマンスです。添え物の「申し訳程度のパスタ」も結構存在感を出してきてますよ。

IMG_4365

300円程度でこのクオリティはさすが西友さんですね!

名称:ハンバーグ&エビフライ弁当
一包装当たりの熱量:735キロカロリー
価格:298円(税抜き)

スポンサーリンク
2016-04-08 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment