トップバリュの冷凍キーマカレーは異常に辛い、けどクセになる

最近マイブームのトップバリュ「ワールドダイニング」シリーズをまたまた食べてみました。

タイ料理ばかり食べていたので今回はインド編「キーマカレー&タンドリーチキン」です。

メインはキーマカレーなんですが、オマケのような扱いでタンドリーチキンがついているなんともお得感のある冷凍食品ですね。そんなインド感満載のセットを食べてみたのでレビューしてみます。

【スポンサーリンク】


とにかく辛すぎる!


IMG_4684

見た目はいい感じのキーマカレーなんですが、タイトルの通りメチャクチャ辛いです。パッケージを見る限りそこまで辛そうな雰囲気は感じられないんですけどね。

IMG_4688

カレーはとてもおいしかったのですが、辛さがインパクトありすぎて細かい事は全く覚えてません。最後の方は食べるのに必死になってしまいました。インドカレーのお店ではあまり辛口を選ばないので、ここまで辛いカレーは初めて食べました。

辛いモノが苦手な人にはかなりキツいカレーだと思います。パッケージにもその旨を伝えておいた方が良いですね(笑)


タンドリーチキンは冷凍食品らしい見た目でした。もっと赤いイメージがあるんですけどね。

味は日本人好みというか、とても食べやすくて美味しいです! ただ、カレーの辛さで若干麻痺していたので、これも詳しくは覚えていません…

IMG_4689


ちなみに辛いモノ食べた後に水を飲むと逆効果なんてよく言いますよね。インドカレーのお店でよく見かけるラッシーは辛さを中和してくれるんだとか。

飲むヨーグルトみたいなモンなんですが、さっぱりしていて美味しいですよね。牛乳で作れるんで簡単ですよ。



まとめ


とても辛いキーマカレーでした。お笑い芸人がリアクションに使うレベルではありませんが、じわじわ来る激辛でした。

ワールドダイニングシリーズのタイ編はこちらがおすすめ!
トップバリュの冷凍ガパオライスはどうなの?
冷凍食品恐るべし!! トップバリュの冷凍「カオマンガイ」がウマい


辛いのがほんとに苦手な人はもしかすると完食出来ないかもしれません、お気をつけ下さい!

名称:キーマカレー&タンドリーチキン
一包装当たりの熱量:540キロカロリー
価格:429円(税込み)

スポンサーリンク
2016-07-03 | Posted in イオン, 冷凍食品・レトルトNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment