【お弁当レビュー】西友のおにぎりセットは189円でおかずが付いてくる ※追記あり

今日もお昼ご飯は西友で買いました。

西友の弁当の中でも安くてボリュームがあるのは298円弁当だけではありません。

コスパの高いおにぎりセット


IMG_2717

こちらがおにぎりセット。おにぎり二個とおかずが入っていて189円と、非常に安いです。

コンビニでよく見かけるおにぎりセットはせいぜいお漬け物が申し訳程度に入っているのですが、こちらはからあげと肉団子、ソーセージまで入っています。

スクリーンショット 2015-06-13 17.31.04
よくあるやつの写真がなかったので絵を描いてみました。

お味の方ですが、西友の他の弁当とあまり変わりません。同じ工場で作っているでしょうから当然ですね。おにぎりの具は万人に愛されているであろう鮭と、具材たっぷりの五目ご飯です。

さすがにこれだけでは満腹になるかどうかは何とも言えませんが、このお値段なら申し分ないですね。これにカップ麺やインスタントのみそ汁でもあればお昼ご飯としては十分でしょう。

私の中では、西友のお弁当に順位を付けるなら間違いなくトップ10には入ってくるであろう一品です。このボリュームでこの価格はコンビニやスーパー全体で見てもなかなかのコストパフォーマンスだと思います。

以前紹介したキッチンダイブと良い勝負が出来るのではないでしょうか。
【お弁当レビュー】最強コスパ!!キッチンダイブの日替わり弁当

名称:おにぎりセット(サケ・五目)
一包装あたりの熱量:483キロカロリー
価格:189円(税抜)


※追記 2015.07.09
後日、西友で違うバージョンを見つけました。

IMG_2947

私が適当に描いた絵とほぼ変わらない感じです。しかし値札のラベルの製造者の欄が他のお弁当と違いました。

通常のお弁当は「株式会社若菜」という会社が製造しているようですが、こちらは「(株)ジャンボリア」との表記になっていました。

種類によって製造元が違うようです。おそらく地域によって仕入れ先が違うみたいです。

※さらに追記 2017.07.18
いつのまにか189円のおにぎりセットはマイナーチェンジを果たしていました。
別記事にしてますので、お時間ありましたらどうぞ…
【お弁当レビュー】西友のおにぎりセットが値上げ&マイナーチェンジ

スポンサーリンク
2015-06-17 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment