大阪市西成は格安ホテル天国!設備は意外と良いかも?

先日大阪に行く機会があり、ホテルを探している時にとある疑問を思いつきました。

西成の宿やたら安くない? 大丈夫!?

西成といえば大阪、いや日本を代表するスラム感漂う町なわけですが、格安で泊まれるホテルが乱立しています。
Booking.com
トリップアドバイザーなどの有名海外サイトでも数多くの宿やホテルが出てくるものの、他のエリアと比べて宿泊代が破格です。


若干不安な気持ちを持ちつつ、なんとなく面白そうという理由で泊まってみました!
レポートと気をつけるべきポイントを記事にしてみます。



【スポンサーリンク】


駅近くが安心


西成のホテルが密集しているエリアは、割と駅の近くで新今宮動物園前の2駅利用可能です。
南海線、環状線、大和路線、御堂筋線、堺筋線などなどアクセスはかなり良いですね〜、大阪市内の主要な駅へはほとんど乗り換えなしで行けそうです。

駅前にはドンキホーテや大手のパチンコ屋もあり、意外と賑やかです。
他の町であれば決して治安のいい場所ではないものの、西成では逆に安心感すらありますね。



駅の周辺はヨレヨレの服を着たおじさんばかりではなく、ごく普通の人や外国人観光客も少なくありませんでした。

大阪の人に西成について聞くと高確率で「あそこはやばい」「近づいてはいけない」と言いますが、そこまで危険でもなさそうです。

ただし、夜中はあまり出歩かない方が賢明でしょう。警戒しすぎも良くないですが、気をぬくと何が起きるかわかりません。


宿の相場がすごい!


もうかなり一般的になりつつある西成エリアの宿の安さですが、改めて紹介すると、、

最安クラス・・・ 500円~
中流クラス・・・ 1,000円~

なんの料金か一瞬分からなくなりますが、1泊分の宿泊料金です。
日本とは思えないほど安いです。



私が泊まったホテルはこんな感じでした。というか同じホテルだと思います。

ちなみにここは3畳の和室で、クーラー、テレビ、冷蔵庫があり、ちゃんと鍵もついてます。
おそらくこの界隈ではわりかし高級なホテルかと思います。

シャワーとトイレは共用ですが、意外と綺麗でした。建物自体は新しくなさそうでしたが…
ちなみにBooking.com
で約2000円で予約しましたが、曜日によってはもっと安いみたいです。


一般的に1,000~2,000円とかで泊まれる場所って、4人or8人部屋のバックパッカーやユースホステルだったりしますが、西成では個室がこの価格です!スバラシイ!



まとめ


西成のレポートいかがでしたでしょうか? 今すぐ予約したくなりましたか?

私はそこまでオススメはしませんが、日本にいながらにして非日常を味わいたいなら行ってみたらいいと思います。
また大阪を代表する風俗街である飛田新地も近いので、飛田目当ての旅ならこの辺りで宿泊しても良いかもしれません。笑

スポンサーリンク
2017-09-08 | Posted in ぶらり旅, 旅行No Comments » 

関連記事

Comment





Comment