焼肉屋で出会った新感覚な飲み物「メロン牛乳」

以前、大手焼肉チェーン「牛繁」で焼肉を食べていたときの事。

私は普段ほとんどお酒を飲まないので、焼肉を食べるときはだいたいウーロン茶をひたすら飲みます。そんな時ソフトドリンクのメニューの中で気になるものを見つけました。

私が知らなかっただけかもしれませんが、あまりメジャーな飲み物ではないと思います。その名もメロン牛乳。早速注文してみます。


意外な組み合わせ?


IMG_2711
名前の通りメロン色です。

見た目はとても甘ったるそうなオーラで溢れています。なんとなく体に悪そうな色にも見えます。

通常、脂肪の吸収を押さえてくれるウーロン茶ばかり飲んでいる私にとっては未知の世界ですが思い切って飲んでみよう。

飲んだ感想


味は見た目の通りめちゃくちゃ甘いです。簡単に言うとイチゴ牛乳のメロンバージョンです。

ただこの組み合わせが意外にも美味しいんです。焼肉食べてたからかもしれませんがなんとなくスッキリします。

飲んでみてやはり体に悪そうだなぁと思いつつ、飲みやすいので思わず2杯飲んでしまいました。(飲み放題だったもので…)

超簡単!!メロン牛乳のレシピ


さっきふと思い出して、レシピを調べたところとてつもなく簡単なレシピを発見しました。

材料
・牛乳
・かき氷のメロンシロップ

以上です。

分量は適当との事ですが材料が2種類しか無いのでお好みで良いんじゃないでしょうか。私もまだ試してないので、味もわかりませんがなんとなく牛繁のメロン牛乳みたいになると思います。

まとめ

とても雑な紹介になってしまいましたが知らない方は是非試してみてほしいです。

googleで画像検索してみたら「雪印メグミルク」や「DyDo」からメロンミルクが発売されているようです。今まで現物を一度も見た事はありませんが見かけたら是非買ってみたいと思います。

スポンサーリンク
2015-07-10 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment