千葉ニュータウンでのランチはやわら亭がおすすめ!

最近ちょくちょく千葉ニュータウンに行く機会があり、先日「やわら亭」という定食屋さんに行ってきました。

国道464号線という、ちょっと海外風なニュータウン独特の道を中心部から西に向って走っていると見えてきます。

IMG_4966

わりかしどの街にもあることでお馴染みのラーメンショップと併設されています。店内はつながっていて定食屋でラーメン、ラーメン屋で定食を食べる事も出来るらしい。

そんな何でもあり系レストラン「やわら亭」を食べログより深く追求してみようと思います!


ごまそばが人気らしい


余談ですが、見知らぬ土地で何となく入ったお店の料理って結構印象に残るんですよね。

私は以前友人と旅行に行き、何となく入ったラーメン屋さんのラーメンがあまりに美味しくなかったという出来事を今も鮮明に覚えています。友人と当時の話をしてもやはり必ずと言っていいほど、この話題になります。

初めて訪れる場所での食事って結構大事ですよね。旅の思い出にも影響が出てきます。


話を戻しますが、やわら亭のおすすめはゴマが練り込まれたそば、その名もごまそばだそうです。そばだけだと味気ないかなと思い、ミニかつ丼のセットを注文しました。

IMG_4960

IMG_4961

思った以上にボリュームがありました。メニューにはミニかつ丼って書いてあったんですけど並のかつ丼です。

IMG_4963 IMG_4962

そばは、ほとんどゴマの味でした。ごまそばという名に恥じないごま具合ですね。

私はどちらかというと普通の十割そばのほうが好きでしたが、一度は食べる価値あると思います。

かつ丼は特筆すべき点はありませんが美味しいです。かつは揚げたて感があり、しっかり作られてる感じがありました。

こちらのセットで税込1015円です。ランチにしてはちょっとお高めですが、味に見合ってるので個人的には許容範囲です。

ラーメンショップのメニューも食べられる


前述した通り、隣に併設しているラーメンショップとは店内でつながっているので、両方のメニューを同時に注文する事も出来ます。

店先のメニューはこんな感じ。定食とラーメンがごちゃまぜで並んでます。
IMG_4964

IMG_4965

また芸能人の写真やサインが飾られていましたが、以前テレビのロケでギャル曽根さん・ゴルゴ松本さんが来店したんだとか。テレビでもなかなかいじりやすそうなお店でした。

まとめ


のちほど、こちらのお店を調べてみるとこちらの経営者さんはちょっとしたお騒がせ店主らしいです。内容は割愛します。ググればすぐでてきますよ。

そんなことは置いといて、近くにはコストコやイオンモールなどがあり休日は人で溢れ返りそうなエリアですが、近くにお出かけの際はおすすめのお店でした。


やわら亭
千葉県印西市草深天王脇1142-12
TEL:0476-46-9918
11:00~22:00 不定休


駐車場はたくさんあります。

スポンサーリンク
2016-08-03 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment