船橋の老舗中華屋さんの奇抜なラーメン「エビチリ麺」

以前、友人から「船橋にエビチリが乗ったラーメンを出す店がある」という非現実的な噂を聞きました。

そんな訳無いだろうと思っていたのですが、気になって調べてたら本当にありました。普段そこまで食に関心の無い私も気になりすぎて食べに行ってきました。


船橋の老舗中華「東魁楼」


このお店は船橋では結構有名な中華料理屋さんで現在4店舗を構えています。来年で創業70年になるそうです。

本館は結構良いお値段らしいのですが、今回訪れたシャポー船橋店はリーズナブルなお値段で本格中華が味わえます。

IMG_2907

麺類とチャーハンのセットや定食などが1000円前後と特段安いわけではないのですが、美味しい料理が食べられるので妥当でしょう。

ちなみにシャポー船橋はお惣菜屋さんも多いのでこちらのお店も、中華のお惣菜やお弁当も充実しています。

プリプリエビのエビチリ麺

さて本題のエビチリ麺なのですが、税込で1,130円。ラーメンとして考えると少々お高め。

店内はわりと混雑していましたが、注文して10分ほどで来ました。

IMG_2909

IMG_2910

大きめのエビが尻尾付きで豪快に入っています。エビはタイトルの通りプリプリで想像通り美味しいです。

スープはほぼエビチリの味で甘酸っぱい感じでした。エビチリのソースが存分に入っているのでちょっと濃い印象でした。

中身はエビチリですので具材は当然エビと大量のネギぐらいです。ネギが大量だったのが一番印象的でした。


エビチリ麺はシャポー船橋店限定


レジを打っていた店員さんに聞いてみたところ、このメニューは他の東魁楼にはない限定メニューなのだそうです。

今までエビチリが乗ったラーメンは見た事が無いですし、全国の中華料理屋さんを探しても相当珍しい思います。麻婆豆腐とラーメンの組み合わせなら結構見かけるんですけどね。

気になった方は是非食べてみてください。

東魁楼
東魁楼シャポー船橋店
0474240928
千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋1F
年中無休(1月1日を除く)

スポンサーリンク
2015-06-30 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment