船橋駅周辺の人気ラーメン店”赤坂味一”に行ってみた

こんにちわ。

久しぶりに千葉のラーメンレビューをしたいと思います。

千葉県船橋市にはラーメン屋がたくさんありますが、有名店はそこまで多くないような気がしてます。

私は以前のレビューでも書いていますが、そこまでラーメン大好き人間ではありません。あくまで素人目線でレビューしてますので、あしからず。

というわけで、船橋の数少ない?有名ラーメン店「赤坂味一」を素人目線で紹介したいと思います。


img_4988

【スポンサーリンク】


メニューがシンプル!


こちらのお店、メニューは3種類です。

・中華ソバ      600円
・チャーシューメン  750円
・メンマラーメン   800円
※大盛り100円増し
※価格は2016年9月の情報です

ラーメンにやたらとうるさい人たちも好感を持ちそうなメニュー設定ですね! googleで画像検索すると同じような画像ばかり出てきます。

メニューは3つというより、ベースは中華ソバの一択です。トッピングのチャーシューとメンマの増量ですが、メンマの方が高いんですねー。

ちなみに大盛りにしなくても結構麺が多いので、私はいつもノーマルの中華ソバをオーダーします。常連風の人たちの注文はわりとバラけてました。

シンプル最高


img_3819 img_4986
中華そばとチャーシューメンです。

写真の通りとてもシンプルです。トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ・ナルトの構成です。

全体的にさっぱりしていて個人的にとても好きなラーメンです。チャーシューも脂身が少なくしつこくなくていいですね。

前述の通り麺の量は多めなので、大盛りは結構な量になると思います。私は最近小食なのでノーマルで十分です。

混雑回避するには


ここ大事です。お昼時はお店の近くの市役所の人たちが押し寄せてきて、かなり時間がかかるっぽいです。

私は食事のために並ぶのが好きではないので、時間帯をずらします。

開店後の11時〜12時は比較的空いてると思います。あと午後2時〜閉店はそこまで混んでません。

ラーメンの提供時間はわりと早かったと思いますので、並びに抵抗のない方なら許せる範囲だと思います。

まとめ


というわけで、人気店ですが時間をずらせばすぐ入れます。

このタイプのラーメンは永福町大勝軒系と言われているらしいのですが、こちらは無関係なのだそう。ラーメン好きな人ってなんでもかんでも「系」を付けるの好きですよね〜。

ちなみに夜は営業していないのでご注意下さい。

赤坂味一
千葉県船橋市湊町2-2-19
営業時間 11:00~16:00

スポンサーリンク
2016-09-15 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment