“福岡限定”一蘭の重箱ラーメンとは!?

少し前の話ですが、仕事で福岡に行ったときの事。同僚と天神をブラブラしていると、一蘭の話になりました。

一蘭と言えば博多発祥の自称「天然とんこつラーメン専門店」として日本全国、そして海外にも進出中のラーメンチェーン店なのですが、天神の一蘭は様子がおかしいのだとか。

そんなおかしな様子をレポートしてきました!!


【スポンサーリンク】


重箱にラーメン


タイトルの通りなんですが、福岡の一部の一蘭ではラーメンが重箱に入っているんだとか。


ちなみに、重箱ラーメンが食べられるのは「天神西通り店」と「キャナルシティ博多店」限定だそうで、この2店舗でも若干味が違うらしい。

詳しくは公式ページを見てくださいな。
天然とんこつラーメン 一蘭

というわけで気になったので深夜に突撃してきました。

重厚感!


img_3800

深夜なのであっさりめな感じをチョイスしました。わりと満腹状態だったので替え玉もしませんでした。

で、ついに重箱が現れました。

img_3802 img_3803

なかなかの重厚感ですね、しかしふたを開ければいつものとんこつラーメンがおさまっていますね。

天神西通り店の重箱ラーメンはチャーシューの煮汁(釜だれ)を使用しておりコクが深いバージョンになっているそうです。

あっさりめで注文したのに結局コクの深いとんこつラーメンが出てきました。しかし結果美味しかったので満足です。

おまけ


というわけで、関東在住の私には初見の重箱ラーメンでしたが、こちらの一蘭はトイレもスゴい。

img_3804

この用意のいいトイレは福岡限定ではなく、新宿の一蘭でも見る事が出来るらしいですよ!


まとめ


すこし昔のネタだったのですが、鮮明に記憶が残っていました。ラーメンの器といい、トイレットペーパーといいバラエティ要素の強いラーメン屋ですが、もちろんラーメンもおいしかったです。

地図とか貼るのちょっと面倒なので、店舗ページのリンクはっておきます!
天神西通り店 ~釜だれとんこつ~(九州)

スポンサーリンク
2016-09-08 | Posted in ぶらり旅, グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment