茨城県神栖で出会った「信州そば」 値段相応の美味しさに満足。

先日の茨城ぶらり旅の際に頂いた信州そばを紹介したいと思います。

こちらのレストランはホテルウイングインターナショナルというホテルの一階にあります。

IMG_3344
国道124号線沿いの神栖市大野原にあります。

ホテルのレストランって普段あまり利用しないのですが、周りにコンビニと牛丼屋さんしか見当たらなかったため申し訳ない言い方をすると消去法で選びました。しかし訪れて正解でした。

【スポンサーリンク】

本格的な信州そばと日本料理


店名にも入るぐらいですから、蕎麦には相当力を入れていますね。メニューを見る限り、天ぷらそばをすごく推しているように見えました。

メニューの写真は撮り忘れたのでこちらをどうぞ。信州そば 三城[食べログ]

私はランチという事で控えめに「海老おろしそば」を注文!海老の天ぷらは特大と書かれており期待して待ちます。

海老がデカすぎる!


IMG_3339
IMG_3341

比較写真がないのですが、割り箸とだいたい同じぐらいの長さでした。この海老もお店の名物と言っても良いでしょう。

見た目の通り、衣はサクサクしておりとても良い感じの食感です。中身の海老も非常に大きく食べ応えもスゴくありました。

天ぷらの海老というと、ひどいお店だと特大海老に見せかけて半分以上衣だったりしますがここはそんなことありませんよ!

天ぷらは海老の他に、大葉とお餅です。お餅の天ぷらって珍しいですよね、意外な組み合わせですが毛こうイケます。

肝心のそばもウマい


ここのメインはそばです。程よくコシがあってそばなのにすごい食べ応えがありました。

普通より少しかたく感じるかもしれませんが、別に嫌な感じはありませんでした。

そばについてあまり詳しくないのでこれ以上の事は書けませんが、とても美味しかったです。

お店の雰囲気がいい


こちらのお店はお酒の種類も豊富なようで、夜は居酒屋兼そば屋といった感じでしょうか。

あいにく私はお酒を飲まないので、焼酎など詳しくないのでわかりませんでしたがお酒の評判もいいようです。

それと店員さんの対応がものすごく良かったです。

帰りには丁寧にお店の外までお見送りしてくれました。ランチでここまでしてくれるお店はなかなか無いんじゃないでしょうか。

ぜひとも再訪して違うメニューも頂きたいのですが、鹿嶋、神栖は観光地としてはあまり魅力が無かったのでまた何か縁があったら行きたいと思います。

お店の情報


店名 信州そば三城
住所 茨城県神栖市大野原1丁目24-1 ホテルウイング鹿嶋1F
TEL 0299-91-0346
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
年中無休

お店の情報はホテルのホームページより食べログの方に掲載しているようです。
信州そば三城 [食べログ]
ホテルウイングインターナショナル鹿嶋

スポンサーリンク
2015-08-01 | Posted in ぶらり旅, グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment