名古屋市錦のはずれにある「おしゃれラーメン屋」が気になる!

先日、名古屋に出張した際、ラーメンHAMASAKUに行ってみました。

最初に見かけた時はラーメン屋さんには見えないたたずまいなので素通りしていたのですが何度か通っているうちにラーメン屋さんだと気づき急に気になってしまいました。


そもそもラーメンが特別好きではないのでそんなにラーメン屋に詳しくはないのですが、見た目が気になりすぎて入ってみることにしました。気になる味の方もレビューしてみようかと思います。

【スポンサーリンク】


店構えがスゴい


お店の外観はこんな感じです。
IMG_4030 IMG_4028

お酒を出すお店にしか見えませんね。ちなみにお酒も置いてあるんですけど。

調べてみたら「かぶらやグループ」という居酒屋チェーンが経営しているようです。どおりで飲み屋の雰囲気がガンガン出ているわけですね。

建物自体が西洋風なので違和感無いんですけど「長者町繊維街」の文字が逆に違和感を出してしまっていますね。

内装も落ち着いていておしゃれでした。(店内の写真はありません、すみません!)

塩ラーメンがメイン


念を押すようですが、私はラーメンが特別好きではないのでラーメンにはうるさくありません。よほどマズいもの以外はだいたい同じだと思っています。

IMG_4021
こちらのお店は塩ラーメンがメインなようなので、一番ベタそうな塩ラーメンのかけを注文しました。

IMG_4023

私はあまりお酒を飲まないのでよくわかりませんが、飲んだあとの締めのラーメンにはちょうどいいあっさり具合なんでしょうかね。ミニサイズもあるので少しだけ食べたい方にもオススメです。

味に関しては全体的に特筆すべき点はありませんでしたが、美味しかったですよ。チャーシューが柔らかくていい感じでした。

まとめ


こちらは締めのラーメンや、軽くお酒を飲むお店としてはとても良いと思います。

普通のラーメン屋さんとして考えるとそこまで繁盛しそうな感じはしませんでしたが、今流行りのちょい飲みにはぴったりなお店ですね!

また様子のおかしいラーメン屋さんを見つけたらレビューしたいと思います!

スポンサーリンク
2016-03-24 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment