津田沼の名店「なりたけ」が幕張に進出!! 気になる混み具合は?

久しぶりに地元「千葉」のラーメンレポートです。

先日幕張周辺をうろついていると京葉道路の武石ICあたりで「なりたけ」の看板を発見しました。なりたけといえば津田沼・本八幡にあるこってり系(二郎系ではない)ラーメンのお店なのですが意外な場所に出来ていて驚きました。

ちなみに2016年4月にオープンとのことで、外観も店内もとてもきれいでした。
IMG_4600 IMG_4601

土曜日のお昼時だったので混雑してるだろうなぁと思い通り過ぎましたが、気になったのでUターンして突撃してきました。時間はピークであろう正午過ぎでした。

なんと並びナシ!?


私はよく津田沼のなりたけに行きますが、ピーク時はほぼ100%という高確率で並ぶ羽目になります。ラーメン屋で並ぶのはあまり好ましくないのですがなりたけなら仕方ないと思ってしまいます。

しかし、こちらの幕張店は店内が広い!

テーブルが10卓とカウンター14席もあります。まぁまぁ混雑していたので店内の写真は撮れませんでした。

で結果から言いますと、食券を買って並ばずに案内されました! 並ばずになりたけのラーメン食べられるなんて最高ですね。

私が頼んだのは、王道の醤油ラーメンです。

IMG_4599
背脂普通&味普通です、ノーマルが一番です


あっ、混み始めた…


すいません。ちょっと期待させてしまいましたがやっぱり混み始めました。わたしが食べ終わる頃には約10人待ちでした。

でも津田沼店と比べると席数も多いし、スタッフさんも倍以上居ました。なので10人ぐらいの並びであればすぐに回ってくると思います。

夜のピーク時はもっと並ぶかもしれませんね、また行く事があれば追記したいと思います。

【スポンサーリンク】


まとめ


幕張の武石インター付近にオープンしたなりたけですが、味は津田沼と変わらず美味しかったです。

私は味よりも混み具合が気になってしょうがなかったです。今回は土曜の昼間ながら運良く並ばずに入れましたが、運が良かっただけみたいです。

ちなみに車で行かれる場合、幕張方面から行くと駐車場にかなり入りづらいので要注意です
Google様に画像をお借りします。
なりたけ

このファミリーマートの隣の空き地に建てられたのですが、この手前のガードレールが邪魔で右折しづらいんです。通った事がある方ならお分かりと思いますが、片側一車線で渋滞しがちなスポットです。

ちなみに習志野、船橋方面からであればすんなり入れます!

info
なりたけ幕張店
千葉県千葉市花見川区武石町1-242-1 県道57号線 武石インターすぐ
043-306-8282
11:00~22:00 OPEN
水曜定休日
駐車場23台

スポンサーリンク
2016-06-05 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment