2016年は月2000PVの弱小ブログを大きくしたい

新年あけましておめでとうございました。2016年もよろしくお願い致します。

さて、2015年の5月にオープンしたmondoo.netはスーパー・コンビニの弁当を中心とした雑多ブログとして運営しております。

管理人の本業の都合で年末はほとんど更新出来ず、半ば放置状態が続いております。そんなこんなでなかなか上手くいかないブログ運営ですが、2016年もまったり続けていこうと思います。

【スポンサーリンク】

2015年の反省は山ほど…


昨年の反省点はズバリ、10月頃からのブログ放置スタートです。

放置と言ってもサーバー代はきっちり払い、月に数回更新はしてきましたが実質放置されているようなものでした。ブログ開設当初のゆるい目標は「年内に100記事更新」と決めていましたがそれすら達成出来ず。


ここで言い訳をしておきますと、私の仕事は冬が繁忙期になるためブログ運営なんてしている余裕がないのです。まぁ夏の間に記事を書き溜めておこうとは思っていたのですが、私の性格上それは向いていなかったようです(笑)

繁忙期はまだ続きますので、もうしばらくブログはお休みして仕事に専念したいと思います。

image

今年やりたいことは?


タイトルの通りで、現在月間PV数は約2000ほど。ブログ界ではかなりの弱小と言っていいでしょう。

将来的にブログで飯を食っていこうとまでは思っていないのですが、少なからず収入になれば良いなぁというゆるーい目標があります。というわけで、今年はこのブログを大きくしたいと思います。


そしてブログだけでなく、WEB関連の仕事を始める準備をしていく予定です。まだまだ初心者レベルなので勉強し甲斐がありますね。

とにかくゆるい目標ですが、人生何が起こるかわからないのでこれぐらいにしておきます。


まとめ


そういうわけでなんとなくお正月っぽいことを書いてみましたが、内容はほとんどありませんね。新年の挨拶程度に読み流してもらえると幸いです。

読んでくれている人がいるのかいないのかよくわかりませんが、今後ともよろしくどうぞ。

スポンサーリンク
2016-01-13 | Posted in other, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment