蚊やハエを一撃で仕留める「電撃ラケット」ご存知ですか?

先日、人生2度目のタイ旅行に行ってきました。

タイ旅行の本編は置いといて、タイトルの通り気になるラケットを発見したのでちょっと調べてみました!


【スポンサーリンク】


タイは日本と違い、3月は暑気のため平均気温は約30度。そもそも年中暑いんですけどね。

そして年中暑いからか、蚊やハエなどの虫も非常に多いです。

そんな中レストランやマーケットで謎のラケットを振り回しているおじさんが居たんですね。
で、なんかバチバチ音を鳴らしてるんですよ。



「え!タイ人こわ!」

とか心の中で思っていたのですが、たまたまマーケットでそのラケットが売ってました。
用途は下図のような感じでした。



要はコンビニの出入り口付近に設置されてる青光りしてるアレのラケットバージョンって事みたいです。

ガットの部分に電流を流して、蚊やハエに電気ショックを与える便利グッズなようです。


その名も「電撃ラケット」


そのマーケットで買うか悩んだのですが、荷物が増えるので買いませんでした。
後日、楽天とか調べたら日本でも普通に売ってるのですね〜

しかも安い!ワンコインで買えるのもありますね〜




あまり日本では見かけた事なかったけど、知らなかったのワタシだけ??
あと、日本で売ってるラケットのネーミングがなかなかのセンス…(ナイス蚊っち,蚊っとばし…etc)

ワイドショーとかで取り上げられたら人気出そうですね〜。(もう出てるかな?)


まとめ


電撃ラケット「一家に一台」あった方がいいレベルだと思いますよ!

殺虫スプレーはなんとなく体に悪そう」とか「蚊取り線香苦手」って方にもオススメですね。
ただしお子さんがいる家庭では取り扱いに注意ですね…

というわけで今年の夏は電撃ラケットで蚊とバチバチやりあおうと思います!

スポンサーリンク
2018-03-23 | Posted in other, 備忘録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment