暗号通貨投資について今更触れてみるよ〜

2017年、世界中で暗号通貨(仮想通貨)ブームが巻き起こっていますね。

とは言っても、この記事を書いている2017年の秋にはもうすでに日本でも新聞やニュースで話題になりつつあります。
今後気が向いたら、今更感はありますが当ブログでも暗号通貨に関して触れていこうと思います。(何度も言いますが今更です)



暗号通貨の現状


2017年9月現在、もっとも有名な暗号通貨であるビットコイン(BTC)の価格は日本円にして約40万円
私が暗号通貨に触れ始めた2017年5月ごろは約20万円だったので、半年ほどで2倍を超えてきています。

ビットコイン以外の通貨であるアルトコインに関しては、なんやかんやで数十倍になっているものも存在してますね。


ビットコインをはじめとする、暗号通貨の技術は素晴らしいものが多いのですが、投機的にも魅力的なコインが数多くあります。


ちなみに私は投資のど素人ですし、大金をぶっこんでいるわけでもないので今のところたいして利益をあげていません。
「将来的に資産が増えたらいいな〜」程度のモチベーションです。


どこで情報を手にする?


私は主にTwitterで情報収集してきましたが、情報量が莫大すぎてとてもじゃありませんが全ての通貨を追うことはできません。
Twitterの暗号通貨界隈の方々の情報収集能力にはいつも感心している次第でございます。

他にも暗号通貨専門のメディアも多数あり(信ぴょう性の有無は置いといて)、無料でもある程度の情報は十分に手に入ります。


しかし詐欺やマルチまがいの案件も多く、これから始める人は注意が必要です。
ちなみに界隈の人たちは、詐欺師のことを「詐欺師」とは呼ばず「スキャマー(scammer)」と呼んでます。

特にLINEに誘導してくる人は特に怪しむことをオススメします。


初めての暗号通貨の購入はCoincheckがおすすめだよ〜


効果はほとんどないとは思いますが、日本の取引上の中ではわりかし評判の良いコインチェックのアフィリエイトリンクを貼っておきます。

日本の取引所の中では、アルトコインの取り扱いも多く、また万が一の保証もあるためリアルにおすすめですよ〜


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク
2017-09-13 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment