八千代市で超レトロなラーメン屋さんを発見。すごく雰囲気が良いお店。

先日、原チャリで千葉県八千代市を走行中気になるお店を見つけました。

IMG_3683

お昼過ぎでちょうどご飯を食べようと思っていたので、ちょうどいいので入ってみることにしました。看板がレトロすぎて何のお店かわからなかったのですがどうやらラーメン屋さんのようです。

ラーメンにはあまり詳しくないのですが、店内の雰囲気も良くなんとなく気に入ったので記事にしてみます。

【スポンサーリンク】

ラーメン屋とは思えない外観と店内

原チャリで走行中、何の店かわからず一度通り過ぎてしまったのですが、周辺をぐるぐる回ってようやくたどり着きました。

正直言うとラーメンの味より建物が気になって入店したような感じです。仮にまずくてもネタにはなりますからね(笑)
IMG_3679

IMG_3676
昭和の匂いがプンプンする看板が無造作に貼られています。有名どころは「キンチョール」と「ヒゲタ醤油」あたりでしょうか。

店内はフィギュアやブリキの玩具がたくさん並んでいます。IMG_3671

外観・内装ともにこだわりがハンパじゃないですね。しかしここはラーメン屋です。雰囲気はとても良いのですがラーメンの味が気になります。

スープはとんこつベース

初めて入る店だったので、何を食べていいのかピンとこなかったのでとりあえず名前だけで「ヨシベーラーメン(醤油)」に決めました。値段は650円とお手頃です。

サイドメニューも気になるものがたくさんありました。漢方を使用している「滋養焼餃子」や国産豚の首筋の肉からなる「トロ肉チャーシュー」などなど。今回はそこまで空腹ではなかったので次回に見送りました。

食券を渡すと太麺or細麺を聞かれます。とっさに太麺と答えましたが、このお店のウリは細麺のようです。ただし細麺は好みが分かれるらしく太麺が無難なようです。

お昼時は避けていたので、そこまで混んでおらずわりとすぐ運ばれてきました。

IMG_3668
見た目はよくあるとんこつ醤油ラーメンです。

味もよくあるとんこつ醤油ラーメンでした。あまり凝った感想はあげられませんが、とても美味しいです。すこしこってりめのスープが太めの麺によく合います。

トッピングですが、ネギとメンマが大量に入っています。普通のラーメン屋なら追加のトッピングレベルじゃないでしょうか、良心的ですね。

まとめ


店の雰囲気、ラーメンの味、両方とも気に入りました。気になるメニューが他にもあるのでまたいきたいお店です。

ただひとつ難点なのが立地です。千葉県随一の混雑する道「成田街道」沿いにあるので、平日の通勤時間や土日の日中は絶対に通りたくない道です。なるべく裏道を通って向かいたいと思います。

電車でのアクセスは最寄り駅から徒歩20分かかるので、なにかしらの乗り物で行くことをおすすめします!

店名:ラーメン ヨシベー
所在地:千葉県八千代市大和田新田138-74
TEL:047-458-1289
店休日:無休
営業時間:11:00~23:00

スポンサーリンク
2015-09-26 | Posted in グルメNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment