稲毛ヨットハーバーはヨットだけじゃない、海水浴気分が味わえる!

夏本番ということで、連日猛暑が続いていますね。

プールや海で涼みたいところですが、人ごみが苦手なので非常に混んでいるこの時期のプールはある意味地獄ですよね。

そんな私は海に入るより海を見ている方が好きなので、東京湾でも十分です。家から比較的近いため、私にとって東京湾は身近な海なのです。なにより人があまり居ないのがとても良いです。

潮干狩りでお馴染みの「ふなばし三番瀬海浜公園」で東京湾を満喫!
こちらは千葉県船橋市の公園です。

今回は千葉市美浜区にある「稲毛ヨットハーバー」に行ってきました。

IMG_3474

ヨットやウインドサーフィンで有名な場所ですが、この2つ以外の楽しみ方も紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

東京湾とは思えない砂浜


名前の通りヨットでお馴染みですね。駐車場ではウインドサーフィンをたくさん見かけます。いつも思うのですがヨットよりウインドサーフィンの方が多いような気がします。

しかし、ここはこれだけじゃありません。しっかり砂浜もあり海水浴気分を味わえるんです。
IMG_3478

少ないながらもテントがいくつか張られており、波打ち際ではしゃいでいる子供が結構目につきました。

東京湾なので決してきれいではありませんが、地元の人にとっては気軽に来れる海なんです。私はちょっと抵抗があるのでいつも見てるだけですが…

砂浜で日焼けする程度にはとても良い浜辺だと思います。ランニングやサイクリングをするにも景色は良いのでオススメです。

釣りも出来る


スクリーンショット 2015-08-02 19.08.20
この桟橋では釣りを楽しんでいる人が結構居ます。

残念ながら私は釣りもしないのでここには普段あまり近づきません。

冬の天気が良い日には川鉄こと川崎製鉄などの工業地帯がよく見えます。この景色は東京湾らしいですね。
スクリーンショット 2015-08-02 19.18.24

稲毛ヨットハーバーの詳細情報


近くにコンビニなどはありませんが、管理棟の中にイタリアンレストランがあります。それと自動販売機がやけに充実しています。
IMG_3470

長居する場合は事前に食料を用意しておきましょう。それとゴミは各自で持ち帰りましょう。

稲毛ヨットハーバー 管理棟

住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-1
TEL 043-279-1160
駐車場 普通車1日500円

スポンサーリンク
2015-08-03 | Posted in ぶらり旅No Comments » 

関連記事

Comment





Comment