ブログを始めてそろそろ2ヶ月 「ブログ始める前と変わった事」

このmondoo.netを開設してそろそろ2ヶ月が経とうとしています。

私は文章を書くのが結構苦手だったのですが、最近はブログ書くのもあまり苦じゃなくなりました。始めたての頃はひどく読みづらい文章になってしまい、友人に添削してもらっていました。

PV数も少しずつ増えているのですが、満足いくレベルにはほど遠いです。

そういうわけで、今日はこの約2ヶ月を振り返ってみようと思います。


日々の生活の変化


ブログを始めるまであまり気にしてなかったのですが、私は何事にも視野が狭かったと思っています。何かを見たり聞いたりしてもそこまで考えが膨らみませんでした。

しかし、ブログに記事を書き残していくには物事を広い視野で見なければ、内容の濃い文章は生まれません。

私にとってブログは備忘録でもあるので、なるべく詳細に書いていきたいのです。

さらに日々の生活の中で、頭の中に「これ、ブログのネタになるかな?」という概念が生まれました。

ブログを書いていなければ食べ物の写真を撮る事などほとんどありません。「食べ物の写真を撮って何が楽しいんだろう」と思ってましたからね。

でも写真を撮る事によって話のネタにもなりますし、何年後かに見るとそれを鮮明に思い出す事も出来ます。

PV数の変化


PV数にも多少の変化がありました。ほんとに多少ですが。

最初の1ヶ月あまり安定感が無く、スパム系と思われる急なPV数の増加や0の日なんかが多かったのですが最近はそれがなくなりました。

正直言ってまだまだ少ないですが、ちょっとだけ安定してきました。毎日記事を書く事によってPV数も安定してきます。これはとても大事な事ですね。

継続は力なり」とはよく言ったものです。

忙しいときはどうしても更新できないものですが、なるべく記事を書いていきたいですね。

IMG_1983

今後の目標


このブログをスタートさせるときにある目標をたてました。それは「気楽に続ける」ということです。

私は非常に飽きっぽい性格なので、とりあえず続ける事を大事にしていこうと思ってます。あまりストイックになるといつか嫌になってしまいそうなのでユルい感じで続けていくつもりです。

このブログを読んでくれている方はまだまだ少ないですが、役に立つ情報を読んでくれた方にお裾分けできたら良いなぁと思います。

スポンサーリンク
2015-07-06 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment