Amazonが大規模セール「プライムデー」を発表。これはスゴそう。

Amazonが2015年7月15日の午前0時から創業20周年を記念した大規模セールを行う事を発表したそうな。




このイベントは年に一度行われるアメリカの感謝祭(Thanksgiving day)に行われる「ブラックフライデー」よりもスゴいという。

今のところ何がどのようにスゴいのかはまだ発表されていないようですが、年に一回のイベントより大規模となるとかなり期待出来るのではないでしょうか。


イベントのキーワード「アマゾンプライム」


アマゾンプライムデーはアマゾンプライム会員向けのイベントであり、一般のアカウントはこのイベントに参加する事が出来ないらしい。

アマゾンプライムとは年会費3900円の有料会員ですが、30日間の無料体験というサービスがあり無料体験中でもプライムデーに参加する事が出来るのです。

プライム会員の主な特典は

・通常有料お急ぎ便日時指定が使い放題なる
・Amazonの電子書籍「kindle」の端末を所持していれば、対象内のタイトルが毎月1冊無料になる

この2点となります。

kindleを持っていれば月1冊電子書籍をダウンロードしてようやく元を取れると言った感じでしょうか。日時指定やお急ぎ便って余程の事が無い限り使わない気がするんですが…

無料体験はAmazonで買い物をするたびに勧められるので知ってはいましたが、私は特に急ぎで欲しいものが無いのとkindle端末を持っていないのでプライム会員にはなっていませんでした。

しかしこの機会ですから無料体験に登録しました。ここで注意ですが30日過ぎると自動的に正式な会員となり年会費が発生するそうです。

インターネットで調べた所、解約するの忘れちゃう人が意外と多いみたいですよ。

セールの対象は?


プライムデーのページによると

家電・カメラ、デジタル機器、時計、バッグ、アクセサリー、おもちゃ、家具、コスメ、食料品、DVDなどの人気の商品のほか、Amazon.co.jpでしか入手できないスペシャルな商品をお買得な価格でお求めいただけます。


だそうで、ブラックフライデー同様いろいろ安くなるみたいです。詳細は小出しにするようで当日まで徐々に情報が出てくるようです。

Amazon Prime day! 当日が楽しみですね。

スポンサーリンク
2015-07-07 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment