ポケットWi-Fi変えようと思っていろいろ調べてみました。

私が今使っているポケットWi-Fi「イーモバイル(現ワイモバイル)」なんですが、もうすぐ契約開始から2年経つので更新するかどうか悩んでいます。

そもそも買った理由がパソコン安く買うためスマホの通信料をカットするためでした。

現在iPhone(au)の契約を電話カケ放題プランにしているためデータ通信も抱き合わせ的に払っている状態です。データ定額は最低限のものにしていますが、Wi-Fiが無ければ上限を超えてしまう状態です。

そして月々の支払いは両方合わせて約10,000円!高い!

テザリングか、ポケットWi-Fiか


今ある選択肢としては
①iPhoneのデータ料増やしてワイモバイルを解約&テザリングを有効活用
②ワイモバイル解約して他のポケットWi-Fiにお鞍替え

おそらく①にすると今より2,000円ほど安くなる計算なのですがデータ料が足りるか不安。

②は今とあまり変わらないのですがYahoo!WiFiというのが少しだけ安いです。

この価格はYahoo!プレミアム会員限定なのですが、料金はWIMAXと良い勝負。

WIMAXは電波の問題が気になるのであまり考えていません。

私は今のところYahoo!WiFiが最有力候補です。

なかなか納得いくプランが見つからない


この件でいろいろ調べて回っているのですが、電気屋さんの販売員さんが全然ダメでびっくりしました。

Ymobileの担当らしき方がよく話しかけてくるので話をしてみると、知識が私とあまり変わりません。インターネットで調べた方がよっぽど効率的でした。携帯の販売員ってたしか時給高いんですけどねぇ…


この記事の内容って人によってデータ通信の使用度が様々なので一概にこれが良い・悪いって言えないんですよね。

テザリングでWi-Fiの昨日を済ませれば手荷物をひとつ減らす事が出来るので、この選択肢も捨てがたいんです。あと2ヶ月で解約月になるので情報収集を続けて行きたいと思います。

スポンサーリンク
2015-06-29 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment