最近コストコでよく買うお菓子 ショートブレッド

今日はあの大人気倉庫型スーパー「コストコ」のおすすめお菓子をとても今更ながら紹介したいと思います。

私は昨年初めてコストコの会員になったのですが、いまいち使いこなせていません。なぜならあまりモノを消費しないからです。

IMG_2778

北斗晶さんのようにご飯をたくさん食べる家族が居る方にとっては最高のお買い物スポットなんですけどね。

ではなぜ会員になったのかというと、結構珍しい食べ物が買えるからです。もちろん定番のディナーロールも買うんですけどね。

ちょっとレアなお菓子


私が今一番気に入っているお菓子「Walkers Scottie Dog」です。

IMG_2703

これはショートブレッドというお菓子なのですが、簡単に言うとバターがたっぷり入ったクッキーです。

元々はスコットランドのお菓子で紅茶のお供として有名です。日本ではあまり認知されていないようですが海外では結構一般的なお菓子みたいです。

あまり普通のスーパーやコンビニでは見かけないのですが、輸入品が充実しているお店ではたまに見かけます。ただすごく割高なのが欠点です。

ちょっとした贅沢品


楽天だとこんな感じ。

そもそもショートブレッド自体安くはないので、コストコで買っても日本のメーカーのクッキーの方が断然安いと思います。

ただ値段に見合った味だと思うので私は迷わず買ってしまいます。ちなみにコストコで買えるやつは660グラム入りで1200円ぐらいだったと思います。(適当ですいません)

普通のクッキーと何が違うの?


先ほども書きましたがショートブレッドはバター感がとても強いです。そのためカロリーも1枚あたり65キロカロリーとなかなか高いです。

食感はしっとりしていて例えるならカロリーメイトみたいな感じですかね。一般的なショートブレッドは形もカロリーメイトに少し似ている気がします。

とにかくとても健康的とは言えないお菓子なので一度にたくさん食べるのはやめた方が良さそうですね。


ちなみにコストコのベーカリーコーナーにもショートブレッドがあるんですが私はまだ食べた事がありません。

ベーカリーコーナーのはあまり日持ちがしないので買ったらたくさん食べてしまいそうなのでなかなか手が出せないのです。まぁ機会があったら買ってみようと思います。

スポンサーリンク
2015-06-25 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment