電子タバコデビューは”電子PAIPO”が安心!? 早速買ってみた。※追記あり
増税・分煙・嫌煙と最近の日本は喫煙者に厳しい時代になってきていますね。
私はもともと喫煙者であり、現在はなんとなく禁煙を実施しています。禁煙とは言っても最初は「どれくらい我慢出来るか」を試してみたくなって始めた企画みたいなモンでした。
それからしばらく経ち、まだ禁煙がぬるっと続いているのですが、ふとした時にたばこを吸いたくなる事があります。
これってあるあるだと思うんですが、「食後の一服」や「休憩時間」など習慣として吸いたくなるタイミングがあるんですね。私のオリジナルは「電話中」です。
習慣として染み付いてしまった行動って意外と抜けないものですが…
抜けないならば、新たな習慣を作ればいいじゃないか!
というわけで最近流行りの電子タバコデビューすることにしました〜!
電子タバコの種類、よくわからない!
初心者にとって、電子タバコってメーカーもいろいろあってよくわからないですよね。初心者の私はいろいろ調べてみたけどやはりよくわからない。
“VAPE” “aspire” “Kamry”あたりが、わりとメジャーだという事がわかりました。
しかし正直なところ、安全面でもまだまだ信用出来ない部分もあり、どれを買ったら良いのか結局わからない。
あと今、爆発的大ヒットを記録している”アイコス“はあくまでもニコチン入りのタバコなので禁煙では無くなってしまいます。そもそも生産が追いついていないようで本体が手に入らない。
そんな時に、禁煙パイポでお馴染みの「マルマン株式会社」の”電子PAIPO”なるものを発見しました。
禁煙パイポでお馴染みの「電子PAIPO」
禁煙パイポといえば誰もが一度は見た事があるであろう、黄色いパッケージのコレです。
コンビニやスーパーのレジ前でよく見かけますよね。
で、禁煙パイポが進化して「電子PAIPO」が2015年に発売されていたようです。
早速最安のAmazonで買いました。プライム会員なので翌日到着です。
ちょっと安っぽいパッケージですが、「by禁煙パイポ」の文字のおかげで海外メーカーのモノと比べて絶大な安心感を得られますね。(これは個人的な意見ですが)
安心感重視の方はホントにオススメです!
私はこれが電子タバコデビューなので、正直なところ電子タバコの良し悪しがわかりません。ですので味や吸いごたえなどの感想は割愛します。
一初心者としての感想を言うと、2000円以下で電子タバコが気軽に試せたので満足です!
まず必要なものが一通り揃っており、付属のリキッドも日本製なので安心。味は選べませんが、初めてなのでまぁいいでしょう。
さらに安心な事に、保証書がついています。保証期間は6ヶ月とありますが、他社製のリキッドを使用すると補償対象外になるそうです。
またカスタマーサポートがあるのも安心のポイントですね!
まとめ
とにかく「安く揃えたい」場合や「とりあえず試してみたい」って方は電子PAIPOが良いと思います。
電子タバコに詳しそうな方のブログを読んでいたところ、唯一のデメリットが「洗えない事」らしいです。まぁあくまでエントリーモデルなので初めて買う人にはそこまで気にならないかと思います。
煙の量や耐久性など電子タバコへの着眼点は人それぞれですが、あくまでエントリーモデルとしてのオススメでした!
※ここから追記
電子パイポを使い始めて約2週間、アトマイザーが壊れました。
リキッドを補充するため、吸い口を外したらネジ山が無くなっていました。熱にやられてしまったのかもしれませんね。まだ使える事は使えますがちょっと不安です。
保証期間内ではあるものの手続きが面倒なので、海外製の電子タバコを試してみようかと思います。
2016-07-16 | Posted in other | No Comments »
関連記事
Comment