さりげなくブログ投稿を再開して起きた変化について

2015年5月に開設したmondoo.netですが、飽き性のワタクシちょくちょくサボっておりました。
投稿数100を過ぎた当たりから、ゆるやかにブログ熱が冷めはじめ月1回の投稿がやっとのレベル。

そんなワタクシ最近わりと暇なので、ひそかにブログを投稿しております。

久しぶりに当サイトを解析しつつ、本格再開を目指そうかなと思っております。


【スポンサーリンク】


冷凍食品レビューがちょっと人気


昨年2016年に、爆発的マイブームとなったトップバリュの冷凍食品シリーズ「ワールドダイニング」に関する記事が地味にヒットしています。

大好きなタイ料理を中心に食べてレビュー書いてるだけなんですが、「タイ料理 冷凍食品」で検索すると、常に検索結果上位に。(google検索)



本家のイオンのサイトを越えて2番目に表示されております。(2017年7月5日現在)
ちなみに同じタイミングでYahoo!でも5番目でした。

ここ半年ぐらい、ほとんど放置状態だったのに。優秀な記事ですね〜。


ここ数日でアナリティクスが倍増!?


ほとんど放置していた期間はあまりアナリティクスも見てなかったのですが、最近改めて見てみるとなぜかPV・セッション共にやたらと増えています

当サイトは食べ物レビューが多いので、お昼の情報番組なんかで冷凍食品特集なんかが組まれるとアクセスが微増する傾向にあります。
こういう場合2,3日で収束して元に戻ります。


しかし今回はなかなかアクセスが減りません。特にテレビで特集もされていないようです。
平均的に見るとここ1週間のPV数は今までの倍近くまで増えています。

単純にタイ料理が注目されているだけかもしれませんが、6月後半から数記事更新しただけでここまで伸びるもんなのかな。
最近SEOのお勉強していないので、よくわかりませんがとりあえず上がっているので良しとしましょう。


まとめ


たいして内容がない記事になってしまいましたが、日々ブログを更新するのは結構めんどうです。

しかし、記事が増えれば増えるほどアクセスも増えると考えています。(クソ記事ばかりではダメ
当然といえば当然なんですが、中身のないサイトでは再訪される事もありませんし、直帰率も跳ね上がります。

てなわけで、可能な限り中身のある更新続けていきたいとおもいます!

スポンサーリンク
2017-07-05 | Posted in ブログ, 備忘録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment