今年のAmazonプライムデーを振り返ってみる。Kindle, fireが割引!

今年もAmazonプライムデーが開催されました。

primeday16

プライムデーとはAmazonの1年に1回だけのセール日なんですが、年会費約4000円のプライム会員しか参加出来ません。

つまりプライム会員を増やすためのイベントと言ってもいいんじゃないでしょうか。

昨年もこまめにチェックしていたのですが、イマイチな盛り上がりでした。今年はテレビCMもバンバン打ってましたから少しだけ期待していましたが、いかがなものでしょうか?


【スポンサーリンク】


プライムデーの目玉商品


プライムデーではAmazonで販売されている商品はもちろん、Amazonに出店している店舗の商品や電子書籍「Kindle」の本なんかもセールの対象となります。

昨年2015年は原付バイクやブランド品、そしてAppleのMacbookなどが目玉商品として扱われていました。バイクはバイク屋さんが出店している商品ですし、ブランド品の多くは並行輸入業者が出店しており、Amazonが販売しているものに関してはそこまで記憶に残っている商品はありません。

その他には日用品や家電などオールジャンルでなんでもセールの対象になっていましたね。

2016年はどうだったのか?


さて今年のプライムセールはどうだったかと言いますと、去年とさほど変わらなかったかなと思います。

商品の内容で言うとAmazonのオリジナル商品である「Kindle paper white」「Fire タブレット」「Fire TV Stick」のセール価格はかなり魅力的でした。




ちなみにプライムデーでなくてもKindle paper whiteとKindle fireに関してはプライム会員限定のクーポンコードがあり、4000円OFFで買えます。プライム会員の年会費と相殺できますね!

少しでも安く買いたい方はメルカリやヤフオクでも出品されているので探してみては。


そしてタイムセールの目玉商品ですが、私が思うに昨年に比べて競争率が激しい商品が少なかったように感じました。

もちろんMacbookをはじじめとするPC関連は即完売が多いのですが、昨年に比べるとキャンセル待ち商品をそこまで見かけていません。とりあえずカートに入れてやっぱりキャンセルしている人も多いように見えました。

今年のプライムデーは結構こまめにチェックしていました。タイムセールのページをチェックしつつ、Amazon公認ブログきんどるどうでしょうのきんどうさんのTwitterで情報収集させていただきました。


きんどうさんお世話になりました、そして来年もお世話になります!

私が買ったもの


で、プライム会員なので翌日の朝には商品が到着しました!
IMG_4905 IMG_4906


プライム会員になれば4000円オフのクーポンが使えます!


前から気になってた目もとエステのマシーン、タイムセールに登場したので買ってみました!

偶然ですがどちらも目に優しいアイテムですね、完全に無意識でした(笑)

プライムデー、不完全燃焼?


結果、プライムデーに私が買ったものはというとKindle paper whiteと目もとエステ。メチャクチャ良い買い物が出来たのかと聞かれると、そうでもないかもしれない。

セール対象と欲しいものが一致しないというか、飛びつきたくなる商品はありませんでしたね。

例のきんどうさんもこんなことつぶやいてました。



何はともあれ、気になっていたものが買えたので満足です。気が向いたらレビューしたいと思います!

スポンサーリンク
2016-07-13 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment