夏といえばプール!滑り台付きビニールプールが売れている?

日中はだいぶ暑くなってきましたね。

天気がいい日は季節を先取りして海に行きたくなりますね。先日久しぶりにサーフィンしに行ったら寒くて震えが止まりませんでした。海水はまだまだ冷たいので、にわかサーファーの私にとっては辛かったです。


ところでつい最近、通勤中の住宅街で気になるものを発見しました。

【スポンサーリンク】

おもちゃや滑り台付きの家庭用プール


私はバイク通勤をしており閑静な住宅街を通って会社に行きます。そこであるものに目がいきました。

やたらとデカい庭に豪華なビニールプール!滑り台まで付いていました。

さぞかし高いんだろうなぁと思っていたら意外とお手頃なんですね。

私が見たのは多分これだと思います。

この大きさだと空気を入れるのも大変そうですが同じメーカーの電動空気入れもありました。結構簡単そうです。


便利な世の中ですね、これさえあれば家のコンセントでも車のシガーソケットでも使えちゃいます。



意外と身近なビニールプール


身近なところだとトイザラスなんかにも売ってるみたいですね。家庭を持っていない私にとってはあまり縁のないものなんですがこれは衝撃を受けました。

庭付きの一軒家じゃないとこの大きさは厳しいかもしれませんが、小さめのプールならマンションのベランダなんかでも遊ばせられるかもしれませんね。

まだ巷のプールにデビューするには小さいお子さんとかには最適ですね、溺れる事も無いので軽い水遊びにも十分使えそうです。

私の友人は子供が2人居るので試しに買ってあげようかと思います。これで私も子供に大人気です!

まとめ


pool

私も物心つく前にビニールプールで遊んでいたそうですが、こんな豪華なプールはなかったみたいです。時代の変化ってこんなところにも出ているんですね。

楽天見てると浮き輪とかビーチマットもめちゃくちゃ安いんですね、下手したら送料の方が高いんじゃないかと思われる値段で投げ売りされています。今年の夏は道具を揃えて海やプールを今まで以上に楽しみたいと思います。

まだ6月ですが真夏日という言葉もよく耳にしますので体調管理には気をつけましょうね。

スポンサーリンク
2015-06-02 | Posted in otherNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment