Amazon最大のセール「プライムデー」の結果は!?

2015年7月16日の本日、Amazonは20周年となったそうです。とりあえずおめでとうございます。

Amazonが大規模セール「プライムデー」を発表。これはスゴそう。

この20周年の記念に、Amazon最大のセール「プライムデー」が昨日開催されました。この”自称”最大のセールですが内容を振り返ってみます。


1時間おきのタイムセール


このイベント最大の目玉であるタイムセールでは、並行輸入の高級ブランドのバッグや財布からスクーター、家電、パソコンなどがほぼ半額の価格で売られていました。

しかし、もちろん数量に限りがあるため開始から1分前後で売り切れ状態。カートに入れられたらラッキーみたいな感じでした。

私はあまり欲しいものがなく、転売も考えていなかったのでNexus9,Macbookのみ狙っていましたが惜しくも買う事は出来ませんでした。おそらく転売を家業にしている方は1日中スタンバイしていたでしょうね。

セール後半で発表された4Kテレビが600円というのが最もタイムセールらしい商品だったような気がします。

タイムセール以外のセール対象


タイムセール以外の1日限定の商品ですがAmazonの電子書籍リーダー端末が全品30%オフというのがちょっとした目玉ですかね。

他の商品に関してもタイムセールと違って後半までは難なく買う事が出来たかと思いますが、そこまで魅力的な価格ではなかったので私はこちらも何も買わずに終了。

Amazonが力を入れて販売していた型落ちプレイステーション4も15%オフとたいしたことありませんでしたね。

個人的にですが対象商品に魅力的なものが全くなかったためセール特有の勢いで買い物をしてしまう感じが全くありませんでした。

落胆の声続出


セール対象商品のレビュー欄やTwitterなどでは落胆の声が続々と書き込まれています。満足している人の意見は全然面白くなかったので、満足していない人の意見を抜粋してみました。

・欲しいものが無い
・買いたくても買えない
・何の恩恵も受けられなかった
・Amazonが嫌いになった
・ジャンプについてくる遊戯王のカードぐらいどうでもよかった
・絶対に許さない

などなど、憎しみが爆発していますね。

カスタマーレビュー 【頭金+残額別途銀行振込購入】 BMW i8 クリスタル・ホワイト・パールエフェクト 諸手続き完了後 【即納車可能】(総額:¥20,695,160)
こちらのタイムセール対象のBMWの商品レビューでは大喜利が行われているようです。

最後に一言


欲しいものがあった人にとっては結構楽しめたのではないでしょうか。お目当てのものが買えた人は相当ラッキーだったと思います。

残念ながら私は欲しいものがセール対象にならなかったので、何も買いませんでした。最大のセールと言うからにはもう少しセール対象商品を増やしてほしかったです。

唯一、タイムセールでNexus9が買えなかった事だけが心残りです。

というわけで今回の”自称”最大のセールは言い過ぎだと思いました。

なにはともあれ、私はこれからもAmazonさんのお世話になります!

スポンサーリンク
2015-07-16 | Posted in 備忘録No Comments » 

関連記事

Comment





Comment