日本食付き! ロサンゼルスの日系ホテル滞在記

先日、急用でロサンゼルスに行ってきました。

個人的に初めてのアメリカだったんですが、ロサンゼルスは日本人の居住者も多く住みやすい街ランキングでもお馴染みですね。

今回宿泊したホテルは、都市部やロサンゼルス国際空港(LAX)から車で20~30分の距離にあるアジア人タウン”Gardena”ガーデナの「ホテル パシフィックガーデン」です。


【スポンサーリンク】


ロスの日本人街


アメリカ第二の都市”ロサンゼルス”は外国人に寛容な街だからなのか、アジア人街が揃ってます。チャイナタウンはもちろんのこと、日本人街も有名どころで2つあります。

ひとつは”Little Tokyo”(リトルトーキョー)。こちらはロサンゼルス中心部にあり、周辺には野茂やマエケンでお馴染みロサンゼルスドジャースの本拠地やコービーブライアントでお馴染みロサンゼルスレイカーズの本拠地があります。


Twitterで検索したらアメリカ人がうどんと寿司を同時に食べているところを見つけました。外国のジャパニーズレストランではよくある組み合わせですね!


そして私が今回宿泊した場所はもうひとつの日本人街“Gardena”(ガーデナ)です。リトルトーキョーと違って観光地というよりは住宅地ですが、日本人向けのホテルやレストランがたくさんあります。


引用 Hotel Pacific garden

こちらが「Hotel Pacific garden」です

日本語だけでもOK


予約はもちろんフロントも日本語が通じるので、英語が苦手な人でも安心です。部屋のテレビはNHKも見れます(笑)

ホテル予約はトリップアドバイザーなんかが無難ですかね。
ホテルパシフィックガーデン–トリップアドバイザー

引用 Hotel Pacific garden

部屋は思いのほか綺麗でした。全部屋禁煙でしたが、ベランダというか庭で喫煙出来ます。とてもいい感じでした。

あと、朝食なんですが洋食と日本食が選べます。私は日本食にしましたが、オプションを払うと豪華になっていくスタイルでした。

IMG_4740
こちらはオプションなしのノーマルバージョンです。

ちなみに朝食はホテル内ではなくホテルの裏にある「Fukagawa」という日本食レストランで出されます。周りにラーメン屋さんなどもありました。

まとめ


英語に不安のある方や英語アレルギーに方には安心のホテルでした。まぁよっぽどの人はアメリカに行かないでしょうが…

ロサンゼルスでの移動は車が基本ですので、レンタカーを借りていれば中心部にも出やすくビーチにもわりと近いのでなかなかの好立地かと思います。

周辺は閑静な住宅街といった感じで、車ですぐのところにスーパーや飲食店もいくつかあるのでなにかと便利です。余談ですがハングルがデカデカと書かれたお店も結構あったので、コリアンタウンも近いみたいです。

宿泊料金もそこまで高くないので、長期滞在にも良いかもしれません。出張やちょっとした観光にオススメのホテルでした。

ホテルパシフィックガーデン
1625 W 158th St、Gardena, CA 90247、アメリカ合衆国

朝食付き
Wi-Fi無料
駐車場無料

スポンサーリンク
2016-07-06 | Posted in ぶらり旅, 旅行, 海外No Comments » 

関連記事

Comment





Comment