これはひどい! どか盛り冷凍食品をレビュー!

久しぶりにブログの更新が滞ってきてます。べつに夏だから遊びほうけているわけではありませんよ!

早速本題です。

これまで数々の食べ物レビューを書いてきましたが、たいして食にうるさくない私は、現代の冷凍食品はだいたい美味しいと思っていました。

しかし、悪い意味で期待を裏切られる冷凍食品に遭遇したので書き留めておきたいと思います。


【スポンサーリンク】


安定のトップバリュが…


ちなみに私はこれまでトップバリュの冷凍食品を散々褒めちぎってきました。
トップバリュの冷凍ガパオライス
トップバリュの冷凍キーマカレー

このへんはお世辞抜きに美味しかったです。アジア各国の料理がなかなか本格的に冷凍食品化されている「ワールドダイニングシリーズ」は個人的にかなりハマっています。

で、今回のレビューがこちら。
IMG_5078

トップバリュの「豚生姜焼き丼&ラーメン

ご飯の上に生姜焼き、そして横にラーメンです。かなり欲張ったメニューですね!

このダブル炭水化物シリーズ(今考えた)は、ほかにも「親子丼&そば」「牛丼&うどん」と定番のダブル炭水化物コンビが揃っています。

値段相応かな?


IMG_5082

正直どちらもイマイチでした。欲張るとロクな事ないですね。

具体的に言うとラーメンのスープ自体は悪くないのですが、麺がゆるゆるで味気ないです。これなら一般的なカップ麺の方が断然美味しいと思います。
IMG_5084

生姜焼き丼は特にコメントが思いつきません。どちらかというとラーメンより印象悪いです。


約400円という値段を考えればコストパフォーマンス(内容量的な意味で)は悪くないと思います。質より量重視なら許容範囲なのかな?

まとめ


というわけでトップバリュの冷凍食品にも当たり外れはあるようです。

何度も言いますが、ワールドダイニングシリーズはかなりオススメです。まだ食べた事ない方は是非試してみてください!
レトルトタイ料理特集

名称:豚カルビ 生姜焼き丼&鶏がら風味 ラーメン
一包装当たりの熱量:668キロカロリー
価格:429円(税込み)

スポンサーリンク
2016-08-31 | Posted in イオン, 冷凍食品・レトルトNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment