ワールドダイニングの冷凍”海老餃子”をレビュー!

久々にイオンのプライベートブランド”トップバリュ”の冷凍食品をレビューします!

ワールドダイニングとは、世界の本場の味を気軽に楽しめる冷凍食品やレトルト食品のシリーズです。

過去の記事でもワールドダイニングシリーズのレビューがありますので、よろしければご覧ください!
イオン < カテゴリー


【スポンサーリンク】


点心!!


過去のワールドダイニングの記事はタイ料理を中心にレビューしていましたが、先日香港に行ってきたこともあって点心は個人的にすごく馴染み深いです!



パッケージのような木製の蒸し器は一般家庭にはなかなか無いですよね。

私の家も例外ではないので、レンジ専用の蒸し器で調理しました。
容器の下に水を敷いてチンすると蒸し器と似たような調理ができるため、肉まんや焼売なども仕上げられます。

楽天とかで売ってますけど、最近の調理用品って色々できるんですね〜。


ちなみに包装がなんとなく雑な印象でした…


味付けは…




私の蒸し器と少し相性が悪かったのか、所々表面がカサついてしまいました。しかしカサついてる部分を除いてはモチモチの水晶皮で結構本格的です!

まぁそこはいいとして、味付けがちょっとしつこくて私の好みではありませんでした。
好みの問題かもしれませんが、最近本場の点心を食べたばっかりだったので理想の味ではありませんでした…


まとめ


ワールドダイニングシリーズは結構クオリティの高いものが多く期待していたのですが、この海老餃子は個人的にはイマイチでした。

気が向いたら他の点心も試してみようとは思います!


名称:海老餃子
一包装あたりの熱量:204キロカロリー
価格:398円(税込み)

スポンサーリンク
2018-03-06 | Posted in イオン, 冷凍食品・レトルトNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment