SEIYUのレトルトグリーンカレーを食べてみた、感想は…

イオン系プライベートブランドの冷凍食品がかなりのマイブームとなっていますが、西友もちゃっかりタイ料理を展開してました。

西友のプライベートブランドは「みなさまのお墨付き」というなかなか斬新なネーミングなのですが、このブログで取り上げるのは初かもしれません。

Twitterではひたすら新商品をPRしてます。地道だなぁ。



今後、イオンのトップバリュ同様、面白そうな商品があったらピックアップしていきます。

本格的グリーンカレーはイオンのこれがおすすめ
トップバリュの冷凍グリーンカレー、なかなか美味しい


【スポンサーリンク】


レトルトグリーンカレー


IMG_4999

SEIYUドットコム ネットスーパー

西友はネットでもなかなかの種類の商品を買えるんですね。私は家の前に実店舗があるので未だに使った事ありませんが。

ちなみに冒頭のtwitterでも紹介していますが、グリーンカレーだけでなくプーポッパンカレーマッサマンカレーなど珍しい種類をレトルト化しています。結構攻めるプライベートブランドですね〜。

レトルトにしては本格的!


レトルトカレーって基本的にそこまでマズいモノってないんですが、タイカレーなんかになるとちょっとビビってしまいます。

レンジで温めたところなかなか本格的なグリーンカレーの匂いを発しています。

グリーンカレー特有の水っぽさもしっかり再現されています。レトルトでこのサラサラした感じはちょっと違和感を感じますね。

IMG_5002

レトルトにしては本格的だと思います。青唐辛子が程よく辛さを出しているみたいです。

正直いうと感動するレベルではありませんでしたが、レトルトグリーンカレーは種類も少ないので貴重な存在ですね。

まとめ


最近立て続けにグリーンカレーをいくつか食べましたが、冒頭で紹介したトップバリュの冷凍グリーンカレーの方が個人的には気に入っています。冷凍商品とレトルトなので比較対象もちょっと違いますが。

「みなさまのお墨付き」シリーズは結構珍しいレトルト食品がいくつかあるので、また試してみたいと思います。

名称:グリーンカレー
1食当たり:173キロカロリー
価格:150円(税抜き)

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment