フードリエのレトルトガパオをレビュー!

タイ料理と言えばグリーンカレーやトムヤムクンがメジャーですが、最近ではガパオライスも知名度を増していますね。

そんな流れでレトルトや冷凍食品でもガパオライスが少しづつ増えている気がしています。

しかしどれも美味しいわけではなくハズレ的なものもあるんですね。需要があるかわかりませんが一応レビューしたいと思います。


【スポンサーリンク】


アジアシリーズのひとつ




こちらのガパオはフードリエという食品メーカーの商品で、他にもナシゴレンやフォーなどのアジア系の調理食品があるそうな。
ホームページを見てみたところ、メインはハムやソーセージのようでかなり種類が多いですね。
株式会社フードリエ

近所のスーパーではあまり見かけませんが、ちょっと高そうなハムやベーコンはちょっと食べてみたいですね。


なぜか甘め


肝心のガパオですが、こちらは2人前なのでレトルトの袋が二つ入ってます。

ご飯と卵は入っていないのでこちらで用意しました。
見た目はちょっと汁っぽいガパオライスですね。



お味の方は辛みが一切無いのでかなり物足りない感じでした。
“魚醤とオイスターソースの旨味とコク”がキャッチコピーなようですが、それよりも甘さが気になってしまいました。


マズくはないですが、ガパオライスとしてはイマイチかなという感想です。

本格的なガパオが食べたい方にはこちらがオススメ。
本場Made in Thailandのレトルトガパオを食べてみた!

まとめ


というわけで、今まで紹介したガパオの中ではちょっとイマイチなガパオでした。
あまりフォローするわけではありませんが、調理食品はメインではなさそうなので仕方ないのかなといった感じです。

ちなみにマックスバリュで買いましたが、今は売っているかは不明です。
同じシリーズのパクチーフォーが気になるので機会があれば挑戦してみたいと思います!

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment