トップバリュの冷凍グリーンカレー、なかなか美味しい

ここ最近、このブログで記事にする事が多いトップバリュの冷凍食品をまたまたレビューします。

冷凍食品恐るべし!! トップバリュの冷凍「カオマンガイ」がウマい
トップバリュの冷凍キーマカレーは異常に辛い、けどクセになる

同シリーズだと、この2つは特にオススメです。

タイ米仕様です


IMG_4973

最初に紹介した、カオマンガイやキーマカレー同様、お米はタイ米です。やはりこういった料理はタイ米が合いますね。

レンジでチンのくだりは割愛して、完成です。

IMG_4975 IMG_4976

具材はほとんど鶏肉と揚げナスとたけのこです。パッケージの写真では彩りが感じられるのですが…

鶏肉とナスは大きめにカットされていて食べ応えあり。しっかり味がしみてました。

写真ではわかりにくいですが千切りのたけのこがたくさん沈んでます。配分を間違えると後半はたけのこオンリーになってしまうので気をつけないといけません!

まとめ


このグリーンカレーはあまりクセが無いので、タイ料理があまり得意じゃない人でも食べやすいかもしれません。

西友のプライベートでもSEIYUのレトルトのグリーンカレーが出ています。よかったらこちらも見てみてください。

このワールドダイニングシリーズのご飯もの同様約400円とお弁当と同等の価格帯ですが、クオリティは高いので満足出来ると思います。


名称:グリーンカレー
一包装当たりの熱量:479キロカロリー
価格:429円(税込み)

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment