いなば食品のガパオ風缶詰「とりそぼろとバジル」をレビュー

このブログでは最近頻繁に出てくる、タイ料理のレトルトシリーズなんですが、この缶詰を記事にしていませんでした。

IMG_4954
いなばの「とりそぼろとバジル」です。

正直、書いた気になってしまっていて忘れていました。レトルト、缶詰、冷凍食品のタイ料理においてかなり入手しやすい缶詰のシリーズだと思います。他にグリーンカレーとかインドカレーもあります。


【スポンサーリンク】


とりそぼろとバジル


「とりそぼろとバジル」つまりはガパオですね。

ごはんにかけて卵焼きをのっければガパオライスになりますね。とっても簡単です。

IMG_4955
ちょっと汁っぽいというか油っぽいのが特徴です。缶詰特有の感じです。

私はこの油があまり得意ではないので、汁を切ってからご飯にかけてます。初めて食べたときは知らずにがっつりかけてしまいちょっと食べづらかった記憶があります。

IMG_4956

ご飯茶碗1杯に対して1.2ぐらいの割合になります。結構適量です。

前述したように、汁っぽいのでなかなかのこってり系です。ガパオとして考えたら好き嫌いが分かれるかもしれません。

それと、にんにくがちょっと強めなので、お仕事中は控えた方がベターです。

まとめ


価格と入手しやすさという点では、他のレトルト食品などと比べてダントツで好評価です。

だいたいどこのスーパーでも見かけますし、ネット通販でも容易に手に入ります。

また価格も缶詰なので結構お手軽です。お店によっても価格は違いますが、平均するとだいたい120円ぐらいだったと思います。

名称:とりそぼろとバジル
原産国:タイ

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment