【お弁当レビュー】セブンのホイコーロー丼がなかなか美味しいけど…

最近仕事が忙しく昼ご飯は近所のセブンで適当に済ませてしまっています。

この近所のセブンはイートインスペースが広くていつも空いてるのでよく利用しています。あのスペースって一昔前はミニストップにしか無かったのに、今となっては当たり前のように作られてますよね。

あのスペースがこんなに流行るとは思ってませんでした。

余談が膨らんでしまいましたが、本題のホイコーロー丼の話をしたいと思います。

【スポンサーリンク】


中華料理の定番がどんぶりに!?


ホイコーローと言えば中華料理屋さんのメニューには大抵ありますよね。しかしコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当ではなかなか見かけません

チャーハンや麻婆豆腐はたまに見かけることがありますが、炒めものともなるとなかなか無いんですよねぇ。

image
で、気になる見た目はこんな感じ。セブンイレブンではお馴染みのチルド弁当ってやつですね。

以前に紹介したチルド弁当の【お弁当レビュー】セブンイレブンのガパオ風?「鶏肉のバジル炒めごはん」は最近見かけなくなりました。人気無かったのかなぁ…

甘めの味付け


ざっくりとした感想ですが、タレが甘くて好き嫌いが分かれそう。例えるなら名古屋の味噌カツのような感じです。

前述した「鶏肉のバジル炒めごはん」同様、少々アレンジされていますね。私はピリ辛ぐらいが好きなんですけどね。

しかし中華料理でお弁当となると結構ハードルが上がりますが、さすがはチルド弁当ですね。お弁当と思えば結構美味しいと思います。

炒めもののお弁当って時間が経つと美味しくなくなりそうなイメージがありますが、最近はそんなこと無いんですね。

ひとつだけ残念な点があって、牛丼で言うツユダクとまではいきませんがタレが結構多いです。これは私が薄味派っていうのもあるかもしれませんが。

まとめ


セブンのチルド弁当はどれも美味しいですね。親子丼やカツ丼なども美味しいのですが、最近本業が忙しくなかなか更新出来ません。

時間が出来たらまた更新したいと思います。

名称:特製ダレのホイコーロー丼
一包装あたりの熱量:588キロカロリー
価格:498円(税込み)

スポンサーリンク
2015-12-02 | Posted in お弁当, セブンイレブンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment