【お弁当レビュー】セブンイレブンのガパオ風?「鶏肉のバジル炒めごはん」
最近セブンイレブンのお弁当をよく食べています。いつもは出勤前に西友でお弁当を買うのですが、猛暑のこの時期は午前中の4時間お弁当を放置するのはあまり好ましくないので買い置きをやめています。
セブンイレブンも西友に負けない豊富な品揃えでお弁当界では結構人気があります。
今回は私の好きなタイ料理「ガパオライス」風のお弁当を紹介します。
本格的?タイ料理
タイ料理と言えばグリーンカレーやトムヤムクンがメジャーですが、私はガパオライスが一番好きです。
本場のガパオライスは上の写真のように盛られるのが一般的ですが、このお弁当はどんぶりのようなスタイルです。セブンイレブンのお弁当の中では「チルド弁当」というジャンルになります。
セブンイレブンはこのチルド弁当に結構力を入れてます。ロコモコや牛丼などなんでもアリな感じがいいですね!
味は日本人好み?
食べてみた感想ですが、本場の味とはほど遠い感じです。
そもそも「ガパオライス」という表記は一切無いので比べるのはちょっと違うのかもしれませんね。
本場のガパオライスと違って味付けが甘めです。辛さは一切無いので、辛いのが苦手な人でも全然食べられます。
そしてこのお弁当「炒めた」というより「煮た」という方がしっくりきます。これはこれで美味しいんですけど、ガパオライスとはちょっと違うんですよね。
まとめ
個人的にはちょっと残念でした。しかしタイ料理初心者には食べてみてほしいお弁当です。身近にガパオライスが食べられるお店がないので手軽に食べられるという点ではうれしいんですけどね。
タイ料理屋さんにあるとよくガパオを頼みますが、やはりグリーンカレーほどメジャーではないので扱っていない店も多いです。日本人の口に合わないんですかねぇ?
セブンのお弁当は種類が豊富なのでいろいろ食べてみたいと思います。
名称:タイ風鶏肉のバジル炒めごはん
一包装あたりの熱量:458キロカロリー
価格:440円(税込)
関連記事
Comment