【お弁当レビュー】オリジン弁当で出会った最高の組み合わせを紹介!

以前、久しぶりにオリジン弁当に行った時のことです。

私の家や職場の近くにオリジン弁当がないので、普段あまり行くことはないのですがたまたま帰り際に通りかかったのでふらっと立ち寄りました。

そこで私のテンションを上げる最高の組み合わせのお弁当を見つけたので紹介しようと思います。あくまで個人の好みですけどね!


【スポンサーリンク】

カキフライは無難に美味い

image

写真はソースをかけたあとのものになりますが、見た目は至って普通です。広島産なので牡蠣の産地として安心ですね。

ソースとタルタルソースが付いているので外出先や仕事中でも食べられます。これは当然と言えば当然か。


注文後に揚げてくれるので少し待たされはしますが、買ってすぐなら揚げたてを食べることが出来るのがオリジン弁当の良いところですね!

味の方ですが、お弁当として考えれば文句無しです。コンビニやスーパーのお弁当と違って揚げたてが入っているので美味しくて当たり前なんですかね。時間が経ってしなしなになった揚げ物ほど美味しくないものはありませんよね。
image

海苔の下に明太子が!


このお弁当のダブルネームである明太子ですが、海苔の下から少し顔を出している程度で少々控えめですね。

image
めくってみるとこんな感じです。思ったより明太子は少なかったので、少しガッカリでした。

ご飯の上に薄く敷かれていますが、あまりご飯の足しにはなりませんでした。味に関してはコチラも文句ありません。

ただカキフライ4個と控えめな明太子、申し訳程度のお漬け物で構成されていたのでペースを考えないとご飯が余ることもあるかもしれません。

まとめ


この組み合わせってあまりピンとこないですよね。私は両方好きだったので気に入りましたが、そんなに大ヒットするとは思えませんでした。

牡蠣の産地でお馴染みの広島では明太子のイメージは全くありませんからね。

何度も言いますが、私の中では大ヒットしました。オリジン弁当に行ったらまた買いたいと思います!



名称:カキフライ明太弁当
一包装あたりの熱量:775キロカロリー
価格:550円(税込)

スポンサーリンク
2015-11-21 | Posted in お弁当No Comments » 

関連記事

Comment





Comment