【お弁当レビュー】セブンイレブンの豚しゃぶサラダ食べてみました。

最近セブンイレブンでよくご飯を買います。

以前にも紹介しましたが、セブンイレブンのサラダは種類が多くて飽きません。少し価格設定が高いのですがそれなりのクオリティなので不満はありません。

【お弁当レビュー】セブンイレブンのネギと唐揚げのサラダはさっぱり美味しい!

記念すべき2つ目のサラダはしゃぶしゃぶです。

【スポンサーリンク】

サラダは至って普通


上記の唐揚げサラダと同様に、サラダ自体はとてもシンプルです。

image

水菜、キャベツ、タマネギなどが中心で特別な特徴は全くありません。この商品のタイトル「香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ」という名前の通り、ドレッシングと豚しゃぶに注目しましょう。

余談ですがゆで卵が半分に切られて入っているんですが、これってセブンイレブンでは意外と珍しいんです。だいたいスライスされているか6等分ぐらいに切られて三日月みたいになってますからね。

肉はたっぷり乗っていますよ


コチラのサラダも唐揚げのときと同様、ドレッシングが付属しています。ちなみにこの香味ドレッシングはノンオイルらしいです。私はあまり気にしませんが女性にはうれしいですね!

コンビニのサラダのドレッシング別売りってちょっとめんどくさいですよね。商売としてはとても合理的なんですけど。

写真の通り肉はガッツリ乗ってます。まぁサラダなのに約400円という値段からすれば、妥当なんじゃないかなぁと思いますよ。

お味の方ですがお肉はちょっと固くてイマイチでした。冷しゃぶだけにあっさりしているのは良いんですけど、ちょっと物足りなかったです。

それと買ってすぐ食べたせいか、冷しゃぶを冷蔵庫から出してすぐ食べたみたいに冷たかったです。猛暑が続いているせいか、お弁当コーナーの温度をかなり下げているのかもしれません。

ドレッシングはさっぱりしていて良かったです。さすがノンオイル!

まとめ


肝心のお肉があまりおいしくなかったのでちょっと残念でした。この値段で口に合わないともう一度食べる気にはなりませんね。

ただお肉が結構入っているわりにカロリーは結構ひかえめです。ドレッシングもノンオイルですし健康的なサラダではありました。

暑くて食欲が無いなんて時にはいいかもしれませんよ。


名称:香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ
一包装あたりの熱量:183キロカロリー
価格:398円(税込)

スポンサーリンク
2015-08-13 | Posted in お弁当, セブンイレブンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment