【お弁当レビュー】西友の高級弁当「牛たん重」高いだけあって美味しいですよ。

西友の高級弁当の第二弾です。

【お弁当レビュー】西友のうな重が意外とウマい!しかも安い!
前回はうな重を食べましたが、想像以上に美味しくてびっくりしました。

西友と言えば激安弁当でお馴染みで、消費税が5%の頃は「298円弁当」で一気に知名度を上げましたね。

そんな西友のお弁当で500円を超えるともはや高級という言葉が出てきてもおかしくありません。

うなぎが予想以上に美味しかったのでこの牛たん重にも期待できそうです。

【スポンサーリンク】

・味付けはさっぱり


image

醤油と塩をベースにしたタレはとてもさっぱりしていて、非常に食べやすいです。まぁ牛タンってだいたい塩で食べるんですけどね。

ネギもいい感じのアクセントになっています。やはりタンとネギの組み合わせは焼肉同様バッチリです。

・付け合わせ


このお弁当の付け合わせはきんぴらごぼうと味付け卵です。うな重にはお新香しか入ってませんでしたが、牛タン重は少しだけ豪華です。

両方とも味が濃くてご飯が進みました。

この時、ふと思ったんですがご飯と牛タンのバランスがあまりよくないような…

ご飯が見えすぎて写真撮ったらあからさまにご飯が見えてしまい、ちょっと申し訳ない気分になってしまいました。

付け合わせ込みでご飯を食べきるような形になるので、これはこれで良いのかもしれませんね。

・まとめ


タイトルに「高級弁当」と書きましたが、ちょっと言い過ぎたかもしれません。決して激安弁当ではないんですけどね。

ちなみにうな重とは違って「国産」の表記はありませんでした。まぁ600円ちょっとなので無理はありません。

なにはともあれこのお弁当が美味しいのは確かです。近くに西友がある方、是非食べてみてください。

名称:網焼牛たん重
一包装あたりの熱量:578キロカロリー
価格:570円(税抜)

スポンサーリンク
2015-08-09 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment