【お弁当レビュー】西友のうな重が意外とウマい!しかも安い!

本格的に暑くなってきましたね。私は早速夏バテ気味です。

毎度恒例のお弁当レビューですが、今回は高級品「うなぎ」をレビューしちゃいます。うなぎを食べて夏バテを乗り切ろうとかそういうつもりはありません。


【スポンサーリンク】


国産うなぎを使用


今回のレビューは西友のうな重です。
IMG_3001

毎度お馴染み「西友」のお弁当なのですが、これまで多くのお弁当を見て来たなかでもかなりお高めの990円(税抜)と1000円オーバーです。

しかし、このうなぎは国産。しかも全国でもトップクラスの生産量を誇る宮崎産のうなぎを使用しています。

うなぎといえば浜名湖のイメージが強いのですが、wikipediaによるとトップ3は愛知県・宮崎県・鹿児島県なのだそうです。

国産うなぎが約1000円ならそこまで高くないですよね。

「どうせ小さいのが一切れ入ってるんでしょ?」と思われる方も居るかもしれませんので参考までに…
IMG_3002
一般的な割り箸と比べてみましたがそこまで小さくはないかと思います。

さすが国産!


うなぎなんて滅多に食べないのでウキウキしながら帰宅し、早速食べてみました。宮崎のうなぎはやわらかいと言われていますが、ふっくらしていてとても美味しいです

宮崎産のうなぎは温暖な気候軟水で育てているので身のやわらかいうなぎになるそうです。

こちらのお弁当はうな重と申し訳程度のお新香のみの構成ですが、この価格ですから十分でしょう。

さすが西友!


これで1000円ならコストパフォーマンスは決して悪くないはず。まず中国産を使ってない事に感動しました。

他のめちゃくちゃ安い弁当とはまた別ジャンルになりますがこれはこれですばらしいお弁当だと思います。お弁当としては高価格帯である事は間違いないんですが、1000円で食べられるならまた食べたいですね。

名称:うな重
1包装あたりの熱量:634キロカロリー
価格:990円(税抜)

スポンサーリンク
2015-07-14 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment