【お弁当レビュー】西友のかつ重は無難にウマい!

西友のお弁当もかなり食べすすめてきましたが、まだまだたくさんあります。

本日は西友の「かつ重」を紹介します。

【スポンサーリンク】

お弁当の定番


かつ重やカツ丼ってどこのスーパーやコンビニでも扱ってますよね。

かつ重とは言ってもプラスチックの容器に入っています。以前紹介したうな重は少し高級感のある容器でしたが…
【お弁当レビュー】西友のうな重が意外とウマい!しかも安い!

ちなみにかつ煮はどんぶりに乗っていればカツ丼、重箱に入っていればかつ重といったシンプルな名前の変化があるそうです。

こちらのかつ重ですが、見た目は他のコンビニやスーパーのかつ重と特に違いはないように見えます。まぁかつ重の変わりダネなんてあっても嫌ですけどね(笑)

・無難な美味しさ


IMG_3508

味の方ですが無難に美味しいです。つまらない言い方になってしまいますが妥当な感想だと思います。

しいて言うなら卵が煮すぎてちょっと固まり過ぎているような気がしました。まぁお弁当ですから細かい事は言えませんね。

以前、別のスーパーのトンカツの弁当を食べた時トンカツの肉がなんの肉なのかわからないぐらいマズいのに遭遇した事がありました。こちらは豚肉の味がちゃんとあって良かったです。

量は特別多くもなく少なくもなくといった感じです。ご飯とかつ煮のバランスはとても良かったです。

・まとめ


このお弁当は数年前に食べた事があったので、特別な期待感はありませんでした。味が変わらないっていうのは良い事だと思います。

それにしてもこれで400円以下ってスゴいですよね、コンビニなら軽く500円はしそうなもんです。西友のお弁当はまだまだ尽きません。

名称:ロースかつ重
一包装あたりの熱量:768キロカロリー
価格:370円(税抜)

スポンサーリンク
2015-08-05 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment