【お弁当レビュー】本格派オムライス?西友のデミグラスソースのオムライス

西友のお弁当は本当に安いですね。

今日も西友の284円弁当を食べたのでレビューを書いていきます。(税抜きですが…)

洋食の定番「オムライス」です!

【スポンサーリンク】

卵が2種類


image

写真を見ると右側はスクランブルエッグが乗っているのですが、左側のデミグラスソースがかかっている下に薄焼き卵が敷いてあるんです。

スクランブルエッグはふわふわしているように見えるのですが食べてみると意外と普通の食感でした。薄焼き卵の方はとてもシンプルなので、特にコメントはありません。

個人的にはスクランブルエッグの方が好きなので、スクランブルエッグのみの構成の方が良かったかなぁと思いました。

ライスの中身は…


オムライスのライスっていろいろありますよね、チキンライスやただのケチャップライスなどなど。

このオムライスのライスはピラフでした。このオムライスはソースがデミグラスなのでケチャプは使わないですよね。

一口目でコーンが入ってきたのですが、何も入っていないと思っていたのでちょっとびっくりしました。

image

特に変わった味ではなくデミグラスソースを引き立てるためか、味付けはほとんど感じませんでした。

デミグラスソース


クセのない味でとても食べやすかったのですが、少々味が濃いなぁといった印象です。スクランブルエッグもライスも特に強調してないので、デミソースが十分に存在感を発揮していました。

ただ困った事に私は普段洋食をあまり食べないため、肝心のデミグラスソースの善し悪しが全く分かりません。まぁあくまでお弁当なんで多めに見てください!

まとめ


オムライスのお弁当ってコンビニなんかでも見かけますが、コスパはあまり良くないんですよね。揚げ物とご飯どーんみたいなお弁当ではないので仕方ないんですが、やはり西友は安いですね!

女性の方にもちょうどいいサイズ感でした。ガッツリ食べる人にはちょっと物足りないかも…


名称:オムライス(デミソース)
一包装あたりの熱量:430キロカロリー
価格:284円(税抜)

スポンサーリンク
2015-07-31 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment